栄松ビーチ
e0195830_1323949.jpg


以前からいとこに聞いて行きたかった海水浴場、栄松ビーチ。
他の友達からもすすめられて、今年こそ!と、行ってきた。

みんなが声を揃えて言う「あそこだけは宮崎じゃないよ」を実感!


e0195830_1142879.jpg


ビーチは設備も新しくきれいで、無料の駐車場もあり、
キャンプ場も併設されていました。

でも最初に見える陸側のビーチは、特に他と変わらない海水浴場。
むしろ石ころが多くて砂遊びも出来なかったな。

しかしメインはここではなくって。


e0195830_1144958.jpg


陸から見るといくつか島があり、その島の砂浜にはものすごい人!
有料の瀬渡し船にのって行くとびっくり!


e0195830_115539.jpg


うぇ~なにこれ!全然違う!
って、船を降りたみんなが声をあげてた ^_^


e0195830_1152364.jpg


熱帯魚が見られるからぜひシュノーケル持参で!と聞いていたので、
ビーチ近くのコメリにて、こどもも使いやすそうな水中めがねを購入。


島に渡る前のビーチでは怖がって海に入らなかったkaeちゃんも、
透明度が高いからかずんずん海に入って水中観察。


e0195830_1153643.jpg


危ないのでカメラは置いてったけど、
岩がゴッツゴツのところに行くと青や緑、シマシマの熱帯魚を発見!
みんな大興奮でした。


e0195830_1155575.jpg


唯一、曇っていて青空でなかったのが残念でしたが、
とってもたのしかったね~♪ ぜひまた行かなきゃ☆
[PR]
by rouco-rouco | 2013-09-26 13:24 | miyazaki
<< ひまわり畑 青少年のための科学の祭典2013 >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31