自覚
お菓子でも作って、
節電のためテレビみる時間を減らそうと、久々のワッフル。


e0195830_14261541.jpg


このひと月ほど身の回りにすごくいろんな事が起きていて、
あれやこれやと思いをめぐらす日々でした。

特に子育てのこと。
まだまだ自分だって十分でないのに、いたらないのに、
そんな自分がこども達を育てるって・・・本当に難しい!

自覚しているつもりではいたけれど、改めて再認識したこといくつか・・・。

傷つけられる側になることもあれば、傷つける側になることだってあるということ。
迷惑を被る側になることもあるけれど、迷惑かける側になることだってあるということ。
こどもは良いことも悪いことも、大人の背中をみているということ。

今回ひしと感じました。

自分もまだまだ間違いだらけで自信を持って背中を見せられず、
あれこれ正面から口出しばかりして (-_-;)
、と反省しながらもなお、イライラしてブツブツ言ってたりするんだからもぉ。。

きっといつまでもこの繰り返しなのだとは思うけれど、親として大人として、
こども達が笑顔で成長できるように支えていかなきゃと思う今日この頃。

まずは今月から改正された自転車運転のルール、
まだきちんと理解できていないので、こども達の見本となれるよう、
・・・勉強します。





[PR]
by rouco-rouco | 2013-12-17 14:29 | rouco's diary
<< 寺小屋 あぶり餅 >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30