カテゴリ:teku teku( 30 )
kidzania
e0195830_00453611.jpg



今年の夏休み、と思いきや春休み、はじめてのキッザニアへ。

パビリオンでお仕事する子たちも、
それを追いかけるわたし達も、超楽しかった~♪



e0195830_00462822.jpg



tsugumiは、ビューティーサロンで接客、漫画家、
ビルメンテナンスでクライミング、看護師さん、
カメラマン、警察官にスタイリスト、の7つ。



e0195830_00462220.jpg



naoは、お寿司屋さん、漫画家、消防士、
ソフトクリーム屋さん、警察官、アートデザイナー、
それに宅配メール便のバイトも入れて7つ。
そういや、運転免許書も取得してたな。
そんでもって頂いたお給料でデパートで買い物までしてたな。

クロネコメール便のバイト、
真剣にお兄さんの説明を聞いてるかと思いきや、
配達早々、1通どっかに落っことしてきたり、
・・・なんか他にも色々オモローなことありました(^_^;)



e0195830_00465602.jpg



ほぼ希望のお仕事が出来て大満足!
いきいきと輝いていて、すごく楽しそうでした ♪


唯一、まだ参加出来ないおちびちゃんがかわいそうでしたが、
まぁまぁ・・・うろうろしつつ、
姉さん兄さんの仕事ぶりをのぞいては笑顔だったんで。



e0195830_00470210.jpg



次はkaeちゃんもお仕事できるようになってから行こうね~♪


追伸
その節は、アドバイス諸々、ありがとうございました~(^_-)







[PR]
by rouco-rouco | 2014-08-20 11:22 | teku teku
rosa&berry多和田

e0195830_16120186.jpg


季節はずれなうえ、前回の記事からずいぶんかかったのだけれど・・・、
滋賀2日目10月14日は、雑誌でみて惹かれたローザンベリー多和田へ。


e0195830_00522871.jpg



観光農園というにはお洒落すぎるのですが、
きれいなイングリッシュガーデンやコスモス畑、
羊のエサやりに野菜の収穫、ピザ作り、クラフト体験など、
それはそれは盛りだくさんの施設、みんな大満足でした ♪


e0195830_16122724.jpg


「また行きた~い!」って今でもよく言われています。


e0195830_16121404.jpg


またこんなおでかけしたいね~ ♪





[PR]
by rouco-rouco | 2014-04-30 08:15 | teku teku
滋賀へ1泊
e0195830_00151218.jpg


わが家は帰省が旅行みたいなもんで、
なのでなかなか旅行に行けずこどもたちがっかり。

そこへ、naoの運動会の翌日、
お義母さんが琵琶湖近くのホテルを用意してくれていたもんだから、
みんな感激☆


本当にありがとうございました~♪


赤鬼うどんが食べられなかったのが心残りだす(;_;)



[PR]
by rouco-rouco | 2014-02-04 11:36 | teku teku
GWさいしょ
e0195830_14494039.jpg


今年もGWは、前半3日と後半4日でお楽しみは2回 ^^

まずは1日目、恒例の父さんの職場のみなさんとのBBQ、
2日目は、こども用の洋服スタンドが欲しかったのとこどもたちの希望でIKEAへ。
3日目は寝室の模様替え。


IKEAではGW中のイベントで、
こどもたちにかわいいクマちゃんのボディシールを貼ってくれました^^
[PR]
by rouco-rouco | 2013-05-27 07:48 | teku teku
美味しいニジマス
e0195830_11281033.jpg


3泊4日の松山滞在の最終日、釣り堀へ。
こども達が釣ったニジマスがとーっても美味しくって、
すっかり釣り堀にはまる我が家。

お刺身もから揚げも塩焼きもバター焼きも、ぜーんぶ美味しかった!
特にこどもたちはカラッと揚がったから揚げがお気に入り☆


e0195830_11382023.jpg


「また来年も行こう!」と、こども達、楽しみにしてますよ~^^


この夏も、お世話になりました!
[PR]
by rouco-rouco | 2012-09-28 11:26 | teku teku
たのしい動物園 ♪
e0195830_14173415.jpg


kaeちゃん、動物が大好きで、この夏2度目の動物園。

もう、そんなに手ー出すと食われるんじゃないか!
ってくらい動物たちに手を伸ばすもんだから、ヒヤヒヤしたわ。


実家からすぐ近くの動物園、すごく芸達者が多くて、とっても楽しかった ♪

e0195830_14175132.jpg


檻の中から手を伸ばして、「はよ、くれやー」なんて言わんばかりに、
パンパン手をたたいてバナナを欲しがるチンパンジーとか、
大行進するたーくさんのかわいいヤギ、音楽に合わせて足で微妙にリズムを刻むゾウとか、
珍百景にも出演したことがあるらしい鯉にエサをあげてる風にエサをついばむ黒鳥とか。


とってもかわいかったです ^^


e0195830_1418563.jpg


バナナ、ゲットー!よかったね~
[PR]
by rouco-rouco | 2012-09-25 08:35 | teku teku
灰のふる鹿児島へ
e0195830_11365371.jpg


昨年から帰省中にちょっとみんなで遠出するのが恒例に。

今年は寮生活中の甥っ子を迎えに鹿児島へ。
なんとわたしの運転する車で!ヒャー

・・・だいぶドキドキしていたけれど、
宮崎―鹿児島間は交通量も少なく走りやすくて良かった!

まずは朝イチで平川動物園、
そして甥っ子と合流して、西郷どん→天文館→元祖白熊「むじゃき」へ。

その白熊の美味しかったこと~♪
ミルクはさっぱり、トッピングはタップリ!


e0195830_11372950.jpg


しかし一体どんなタイミングなのか、前日に桜島が1年5ヶ月ぶりの爆発。
鹿児島の街は見事に灰だらけ、ビルもおうちもお店も車も道も、ぜーんぶ!
数年に1度とは言え大変なことだと思います・・・


e0195830_11461429.jpg


暑くて暑くて!もぎりのおじさんに止められて観覧車にも乗れなかったけれど、
今年も楽しい小旅行でした ♪
[PR]
by rouco-rouco | 2012-09-13 11:48 | teku teku
ふたり旅♪
e0195830_10194299.jpg


七夕同窓会のために新幹線で向かった博多。
kaeちゃんとはじめてのふたり旅 ♪

この度、kaeちゃん、新幹線デビュー、博多デビューに、託児所デビューも!


e0195830_10195693.jpg


わくわく、どきどきで・・・楽しかったかな ^^
[PR]
by rouco-rouco | 2012-07-12 09:05 | teku teku
春のベビーラッシュ
e0195830_13463156.jpg


ひと月前、車で松山へ向かう途中、
TVで紹介されていて「行きたぁ~い」、と言っていた六甲山牧場へ寄り道。


春、牧場はベビちゃんがいーっぱい♪


e0195830_1464678.jpg


ママに寄り添ったり、お友達と元気に追いかけっこしたり、とってもかわいかった♪


e0195830_147795.jpg


でも実は六甲山牧場へ向かうには、かなりのくねくね山道を登らねばならんので、
体質の似ているわたしとnaoは、すっかり車酔いでダウン・・・
していたのだけれど、予約時間ギリギリで牧場に着いたにもかかわらず、
ふたりとももう、すぐに、あっという間に回復しちゃって、アイス作り体験!

これが、楽しくって、格別うまくて、びーっくり☆


色々、色々、楽しくって、すっかり牧場にはまるこども達。


e0195830_15193245.jpg


また、牧場に行こうね~♪

今度はできるだけ車酔いのないルートで行けるとこ希望 ^^;
[PR]
by rouco-rouco | 2012-04-25 15:19 | teku teku
松山でのお楽しみ♪
e0195830_0221034.jpg


先月末帰省した松山。

松山でのお楽しみは、おばあちゃんに会えること、
広島からやって来る元気で優しいいとこの双子君に会えること、
そして、路面電車に乗って道後温泉にいくこと!

目指すは温泉街の先にある道後温泉本館。

毎日来ているお客さんに加えて、
春休みの観光シーズン、道後温泉本館は入るのに行列が!


e0195830_0224326.jpg


大きなお風呂の温泉に入れるのはもちろん、
なんと言っても本館は歴史を感じる風情のある建物で、
そして湯上がりに2階席でくつろぐ時間が楽しみ♪

naoの一番小さいサイズの浴衣もすっかりつんつるてん!
この1年ほどですごく大きくなったもんな~

そして、本館を出たあとのあつあつ揚げたてじゃこ天は格別よ~


e0195830_0245773.jpg


またみんなで来ようね~♪
[PR]
by rouco-rouco | 2012-04-20 11:58 | teku teku



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31