カテゴリ:teku teku( 30 )
北浜alley
e0195830_14383323.jpg


GW中、kenさんの実家のある松山へ行く途中、北浜alleyへ行きました。

北浜alleyは、高松にある、いくつかの古い倉庫をリノベーションした複合商業施設。
ギャラリーやカフェ、雑貨屋さんやお洋服屋さんが点在して集まっています。


e0195830_1846238.jpg



e0195830_18503936.jpg


はじめての高松。
高松に、こんなお洒落な場所があるなんて知らなかったー!

この北浜alleyだけでなく、高松駅周辺は、とっても近代的でキレイ!

びっくり!

今回は、北浜alleyだけの寄り道だったけれど、他の場所にも行ってみたくなる外観でした。


e0195830_1912492.jpg


こんな場所なので、写真を撮っていらっしゃる方も多くいました。


e0195830_1858648.jpg



e0195830_19542259.jpg


我が家のこどもたちも、はしゃいでいました^^

なので、あまりゆっくりは、みれませんでしたが・・・^^;


港も近く、とってもステキなローケーション☆


e0195830_20144198.jpg


写真を撮るのもヒヤヒヤで、ここは早々に退散しましたが・・・


こんな写真ばかりじゃ、一体、北浜alleyがどんなところなのか、わかりませぬな・・・^^;



高松、またゆっくり遊びに来たいです。


e0195830_2094080.jpg

[PR]
by rouco-rouco | 2010-05-11 20:19 | teku teku
土手の桜
e0195830_15103958.jpg


日曜日から雨の予報だったので、
先週の土曜日は、今年最後に、
いつも車から眺めるだけだった土手の桜の下でおやつタイムのお花見。

川に沿って延々と続く美しい桜。


e0195830_15323598.jpg


お散歩、ジョギング、ピクニックにバーベキュー、
大人もこどももワンちゃんも、
いつもとは違う、桜の咲く土手を満喫。


e0195830_15523659.jpg


e0195830_1546636.jpg



わたしは、父さんの
へんてこ自転車に初乗り。
なんて、姿勢の悪い・・・
とりあえず小さい写真で登場。

これ、ほんとにバランスがとれなくて、
久々にワーキャー言って、
アトラクション気分を満喫。






父さんは、もうすっかり慣れ慣れで、ひょひょいのひょいで、スイスイスイー。


e0195830_15572241.jpg


あっという間に小さくなってゆく。



毎度、100円セール中のmisdoがおやつ。


e0195830_164246.jpg



2時間ほどのおやつタイムのお花見。

今年も桜を満喫できたかな^^


e0195830_1642449.jpg



しかし、本当に、写真撮るの、難しいーっ(´□`。)
[PR]
by rouco-rouco | 2010-04-14 16:44 | teku teku
春の公園
e0195830_1736112.jpg


桜の道を歩いて、ようやく公園へ。

この公園でお花見ピクニックをするのも、今年で3年目。はやーっ


e0195830_813417.jpg



朝、大急ぎで焼いて、つまみ食いの魔の手と格闘しながら袋に詰めたパンを食べて、
たくさん遊んだー^^


e0195830_812337.jpg




e0195830_8142682.jpg




e0195830_814720.jpg




e0195830_813734.jpg




なぜか、各地を転々としているわたし達。
来年の桜はどこでみることになるのでしょう~


e0195830_8145314.jpg



さぁ、この翌日は入学式。いよいよtsugumiも小学生。
[PR]
by rouco-rouco | 2010-04-11 08:23 | teku teku
春のお散歩
e0195830_2491953.jpg

ようやく春らしいぽかぽかなお天気になって、
春休みももう終わりだし、ちょうど桜も満開を迎え、春のお散歩へ。



自宅からすぐ近くの、小さな川沿いの桜の道を歩いて公園へゆくまでのお散歩。

家を出た時は、どんよりな曇り空。

e0195830_2163319.jpg

桜は八分~満開。まだまだ楽しめそうな春^^


桜の他にも、お花がいろんなところで色とりどり。

e0195830_238940.jpg


e0195830_2552561.jpg



遠くから見える紫色が気になって近づくと、小さな鈴なりのお花がとってもかわいいムスカリ。

e0195830_2291753.jpg

写真にも小さく登場している、通りすがりのおばあちゃんが教えてくれました。

はじめて知ったムスカリ。

でも、ゆっくり歩いていると、いろんな庭先のプランターで発見。

見えていないものって、たくさんあるのだ。




春の公園へつづくー。

e0195830_17283619.jpg

[PR]
by rouco-rouco | 2010-04-09 02:58 | teku teku
春の兆し
e0195830_21413616.jpg


今日はお休み。
お日様が出ていたので、3人で毎度おなじみ隣の公園へ・・・

しかし、寒ーいっ!寒い、寒い、寒すぎるっ!


けれど、少しずつ、春の兆しがあちこちに・・・♪

tsugumiが「お花が春を知らせてくれるんだよ!」なんて言って、
たんぽぽを見つけました。

e0195830_2142363.jpg


そして、桜のつぼみ。

少しずつ膨らんできてるな~なんて、カメラのレンズを覗いていると、
少しだけ咲きはじめていました。

tsugumiの入学式、間に合うかな~


間もなく、春がやってくる ♪♪
[PR]
by rouco-rouco | 2010-03-29 21:43 | teku teku
大家族
今週はお休みが多くて、naoとお散歩の毎日。

e0195830_524156.jpg

公園ですずめの大家族、発見。
みーんな揃ってあっちに行ったりこっちに行ったり、チュンチュンチュンチュン。

わたしが近づくから逃げいてるだけ・・・?
[PR]
by rouco-rouco | 2010-01-28 05:31 | teku teku
いろーんな色や形
e0195830_2319468.jpg

そろそろか?
もうそろそろでしょ!
もー、そろそろだよね~!!

っと、先週の土曜日、そろそろなことになっていそうな、紅葉をみに、おでかけ。

春、お花見で訪れた場所。
紅葉もよさそうだよね、と行ってみました。

e0195830_23402922.jpg

土曜日はぶるっと寒くて、寒いの苦手なわたしは耳や手が痛くて、痛くて・・・(°д°;)
でも、紅葉はとーっても綺麗でした。

e0195830_2333577.jpg

e0195830_2328274.jpg

どこを切り取っても絵になる風景で、こぞってカメラを構えるわたし達でしたが、
午後3時、お日様が見え隠れするお天気の光の中での撮影、難しすぎる~!!

e0195830_23322644.jpg

いろーんな色や形の葉っぱがいーっぱい、いろーんなところに・・・

e0195830_2337424.jpg

こどもたちって、こういうところに来ると、なぜか

e0195830_23213344.jpg

木の杖をつきたがる・・・^^


来年は、ググっとくる写真が撮れるよう、修行です・・・

e0195830_20475315.jpg

さぁ、寒い、寒い。早くおうちに帰ってあったまろう!この日は帰って、うどんすきでした。

これからもっともーっと・・・寒くなるのかしら・・・(;´Д`)ぞぞーっ
[PR]
by rouco-rouco | 2009-11-30 22:14 | teku teku
いちょう並木
e0195830_1401414.jpg

買い物帰りに、車でふと裏通りに入ったら、穴場な、いちょう並木を発見。
先日の祝日に、家族で立ち寄りました。


e0195830_14395184.jpg
大通りの1本裏の通り。
間に大きな道路が
通っているのですが、
その道路を挟んでも、
まっすぐ続いている銀杏の木の
整列がとても美しくて。


大通りにも銀杏の木は
植えられてあるけれど、
そこの銀杏はまだ緑色、
ここの通りだけが、
黄色く色づいていて・・・
何故なんだ!?











e0195830_14432471.jpg
こどもたちもはしゃいで、
とっても楽しそうでした。

時々kenさんから
「葉っぱを散らかさないっ」
と怒られながら・・・(´Д`;)


















e0195830_14524110.jpg


















tsugumi作、
銀杏のカーネーション。




こうやって、少しずつ、冬が近づいてくるんだな・・・

e0195830_14375541.jpg



・・・・・嫌だーーーっ
[PR]
by rouco-rouco | 2009-11-08 15:01 | teku teku
コスモスまつり
e0195830_248830.jpg

今年はじめて、志方東コスモスまつりに行きました。
HPで開花状況をチェックして、ベストなタイミングで・・・

一面に広がるコスモス畑に、圧巻!
みんなで「うわ~っ!」と感激・・・(ノ゚ο゚)ノ

e0195830_285290.jpg

案内係りのおっちゃんの「甲子園3個分やで!」という、
面積の広さの表現方法も、関西ならでは・・・はじめて聞いたわ(笑)


とにかく、コスモスのピンクが、青空に映える、それはそれは美しい光景でした。

e0195830_2474523.jpg


100円で20本の切花をいただき、
さらに、スタンプラリーで40本の切花をいただき、
自宅に持ち帰られた大量のコスモスたち・・・
家についた頃には、コスモス、もうぐったり・・・(゚д゚;)

しかし、おばちゃんに言われたとおり、
帰ってすぐに水切りをしてあげたら、すっかり元気ピンピン、しゃっきしゃき!

あまりにも大量で・・・せっせとみんなにおすそ分け・・・^^;

e0195830_2322234.jpg
切花なんてなかなか買わないから、
お家に花のある生活ってやっぱりいいな♪

大きな花瓶がないので、
現在、狭い家中のいたるところに咲くコスモス。
しばらく、みんなに元気をわけてください☆


e0195830_2351189.jpg
[PR]
by rouco-rouco | 2009-10-20 02:52 | teku teku
初パンダ
e0195830_1354526.jpg

ほぼ自宅で過ごしたシルバーウィーク。
最終日、すべりこみで王子動物園へ行くことが出来ました。今日は、写真がモリモリかな~

広島から来られたお義姉さんご一家と一緒に、
7人乗りのマイカーでギリギリ、ギュウギュウでGo~

毎度のことながら、リサーチマニアのkenさんが、
混雑状況、駐車場事情を調査して、朝は早めに行ったので、駐車場進入もスムーズ。

動物園を出た昼過ぎには、駐車場前に「これが噂のっ!」長蛇の列を作っていました。
こりゃ、危険だわ~!

雨が降るかも・・・なんて心配もしていましたが、なんとか大丈夫そうでよかった(^ε^)♪

e0195830_0344269.jpg


じゃ、じゃん♪ 王子動物園、パンダがいます。

e0195830_2134767.jpg

家族みんな、多分、パンダをみるのは初めて(だと思う・・・物心ついてからは・・・)
なので、少し興奮して、パンダがウロウロするたびに、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、
パンダに踊らされるわたしたちでした。

でも、囲いはありましたが、檻があるわけではないので、
かなり近くで動くパンダをみる事が出来ました。


コアラもいますが、夜行性のため寝ています。昼間行くと、多分いつもこんなんかしら^^

e0195830_21422613.jpg

でも、毛のふさふさ感と、こんな枝や葉っぱの間によく寝られるな~
っていうのをみる事が出来ます。とてもかわいい・・・( ´艸`)


落ち着きのなさ第1位に輝いたレッサーパンダくんもかわいくって、
こどもたちを虜にしていました。

e0195830_0252116.jpg


ふれあい動物園では、モルモットやうさぎに触ってみたり・・・

e0195830_072496.jpg

naoのあまりもの大胆な初めての動物とのふれあいには、
こちらもびっくりしてしまいましたが・・・

「かわいい~」と癒し系小動物をヨシヨシと撫でるこどもたちに、
癒される大人たちが、そこには多数いました(´u`)


他にもおなじみの動物達やほぼだれた寝ている姿しかみせてくれない動物、
ニョロっとした生物・・・ぞぞーっ

e0195830_0293022.jpg
e0195830_0294569.jpg

暑~い中、人ごみの中をさまよう動物(=わたしたち)もたくさんいたりして・・・、
とっても楽しかった動物園。


naoにとっては、パンダどころかこの日が人生初の動物園☆
とっても楽しんでいるようでした。

e0195830_21154268.jpg
e0195830_21361038.jpg
e0195830_2103613.jpg

tsugumiも夏休み以来のいとこの双子君に会えて、とってもうれしかった様子。

動物園に来られて、よかったね~♪

e0195830_20225468.jpg

[PR]
by rouco-rouco | 2009-09-26 00:41 | teku teku



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30