カテゴリ:presents( 5 )
1才のpresents ♪
e0195830_0565192.jpg


1才のkaeちゃんに届いたpresents ♪


e0195830_1817293.jpg


ばぁばからのかわいいkaeちゃん用ポスト。
愉快な音楽がお気に入り ♪


e0195830_18173255.jpg


mayuちゃんからのスニーカー型靴下^^あんよがまだのkaeちゃんにぴったり!
これ、かわいくってお気に入り ♪
つぅちゃんとのおそろデビューも果たしたいっ★



みなさま、ありがとう ♪♪♪ kae^^より
[PR]
by rouco-rouco | 2012-03-28 18:25 | presents
christmas presents ♪
e0195830_729639.jpg


今年も、こども達にばぁばからクリスマスプレゼントが届きました。

naoはお誕生日も。


e0195830_7292685.jpg


ばぁば、ありがとう~♪ 会いに行くので待っててね~

tsugumi & nao & kae
[PR]
by rouco-rouco | 2011-12-23 07:32 | presents
モリモリ ♪ バレンタインデー
e0195830_20245891.jpg

今年のバレンタインデーは日曜日で、
12日の金曜日にチョコを手渡す人も多かった様子。

我が家は特に関係ないので、14日の日曜日、tsugumiとせっせとチョコ作り。

本当は、遠方に住んでいるいとこ達にチョコをあげたかったtsugumiでしたが、
家族会議にて、やっぱりチョコは身近な相手にあげよう、ということで、
お隣のyu☆くんと、tsugumiの幼稚園のおともだち、そして、父さんとnaoへ。

こども用はロリポップチョコ。
モールドでチョコを固めたあと、デコペンでお絵描きをしました。

デコペンも種類によって、使い心地が全然違うことを実感!

こちらのデコペンは、スルスルと伸びがよく、速乾タイプで、すごく使いやすかった~

伸びがよい分、気をつけないと、線が太めになりがち^^;なのはご愛嬌・・・フフ

yu☆くんには、出来上がった14日の夜、ギリギリ手渡せたけれど、
おともだちの1人は、今日、幼稚園から帰ってきて手渡しに行くも、
ちょうどお風呂に入ったところで、本人には手渡せず、しかも1日遅れ・・・

ha-ちゃん、ごめんなさ~い><


e0195830_2042536.jpg大人用には、フォンダンショコラ。

小さい型は、この型しかないので、
いつもこの形・・・^^;

型を購入したこちらのお店の
投稿レシピで作らせていただきました、
ありがとうございま~す ♪

イマイチ!!
ラッピングのセンスがなく、材料もなく・・・

さらりと色んなアイデアで
お菓子を作ったりラッピングできるように・・・
なりたいもんです (´□`。)





そして、ここからはいただいたもの。

e0195830_2175991.jpg
e0195830_2182260.jpg

いつも、イベント毎に小包を送ってくださる、お義母さん手作りのクッキー。
その他にも、こども用チョコ(右下のかわいい乗り物チョコ)や大人用チョコ、
愛媛のおみかんにおせんべい、最近無性に食べたかった干し芋!が、入っていて・・・
みんな笑顔 ^^ いつもありがとうございます ♪


そして、今日、お風呂に入っていて直接チョコを手渡せなかったha-ちゃん、
14日の日曜日に、ママと作った手作りチョコを自宅まで届けに来てくれました。
こども達、ふたりですぐにパクパク食べてしまった!ありがとう ♪


それから、ROICEのチョコがけポテチは、
作ったチョコとともに、お借りしていたものをお返ししに行こうと思っていた
(結局来ていただいてしまい、すみません ><)、
tsugumiの幼稚園のおともだちsakuちゃんママ、aoiさんより。
みんなで大事に少しずついただきまーす ♪ ありがとうございました ^^


それからそれから、14日の日曜日、
多分、バレンタインとは何の関係もなく、kenさんの同期のkonくんが、
地元の茨城名物をどっさり持ってきてくれた!


e0195830_23505858.jpgこちらの干し芋は、
普通の平べったいものではなく、
サイズの小さなお芋の形のままの干し芋!
はじめてみた~

柔らかくてとても美味しいらしいので、
モリモリいただくとしよ~

kon☆くん、わざわざありがとう~♪

しかも、チョコを作る前で・・・
渡せずに、ごめんです^^;









うーん ♪ 今年のバレンタインはなんだかモリモリ。

去年はnaoの入院で辛いバレンタインだったので、よかった、よかった~☆

次は1ヶ月後、tsugumiとせっせとクッキー作りや~^^;
[PR]
by rouco-rouco | 2010-02-15 21:12 | presents
冬のおくりもの&もうすぐ2才
冬のうれしいおくりものが届きました。

宮崎の実家からは宮崎みかんの詰め合わせ。

e0195830_584950.jpg

そして、姉からは、宮崎の味の詰め合わせ。
マンゴーゼリーと宮崎のラーメンと鶏のささみの燻製が入っていました。


e0195830_5103784.jpgこの鶏のささみの燻製。
お酒にぴったりなのでしょうが、
これがこどもの頃から好きでした。

近くの酒屋さんに売っていて、
たま~に、おこづかいで買っていた
小学生のわたし・・・ちょっと嫌(笑)




どうも、ありがとう ♪ ありがとう ♪♪


そしてそして、毎年、お義母さんからおくられてくる、こどもたちへのクリスマスプレゼント。
いつもステキなプレゼントを用意してくださるお義母さん。
今年もまたまた、こどもたちがにんまりなプレゼントをおくってくださいました。

e0195830_5111653.jpg

さっそく遊ぶこどもたち。ふたりで取り合いです^^;

いつもブログを見てくださっているお義母さん ♪
以前ブログで紹介した、
しかけ絵本「スイング!」のscanimationシリーズ第3弾「ワドル!!」をtsugumiに・・・

e0195830_5202041.jpg

今度は動物達がカラーで動き出します!

e0195830_5303781.jpg

こうやって、いつもわたし達のことを見守ってくださるお義母さん、
あたたかくって、本当にうれしい ♪

この他にもそれぞれにDVDやひざ掛け毛布、おせんべいや果物が入っていました^^

ありがとうございました ♪


今日はChristmas★eve。
と同時に、間もなく近づくnaoの2才の誕生日。

この1年、naoはいろんな事があって、わたしたち家族もハラハラドキドキさせられたり・・・
まだお話できないnaoから出る限られた言葉やキャッキャッと笑う声に心底癒されたり・・・

Christmasとお正月と、お誕生日を同時にお祝いされがちのnaoのお誕生日。
というはなから、今夜は家族でChristmas&お誕生日会(笑)。

そんな日に、わたしは休みだというのに、
予防接種のため、保育園に連れて行かれるnao・・・^^;

母さん、その間にせっせとお誕生日会の準備よ・・・

ケーキ、うまく作れるかな~><
[PR]
by rouco-rouco | 2009-12-24 05:37 | presents
開けてびっくり!
mayuちゃん家のおちびちゃんへのドールハウス、のお返しに、と、
寒い中、おちびちゃんを抱っこして、mayuちゃんがお届けにやってきたもの・・・

それは・・・

e0195830_2141091.jpg

ルクエ~ ♪

開けてびっくり。
我が家に存在するなんて・・・!

これから、いろいろやってみます!

感想待っててね~
ありがとう ♪
[PR]
by rouco-rouco | 2009-11-26 21:04 | presents



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31