カテゴリ:events( 21 )
元旦
ということでお正月は自宅で。



e0195830_10055763.jpg


おせちは食べたかったので、
大好きな数の子と栗きんとん、海老の養老煮、
お煮しめ、紅白なますだけ作って、
後はスーパーやデパートで買い込んだもの。

いつもは松山で賑やかにいただくので
こうやって並べると我が家だけのおせちは寂しいです。



e0195830_10061036.jpg



やっぱりお正月は賑やか方がいいな~( ´_ゝ`)








[PR]
by rouco-rouco | 2014-01-11 08:52 | events
Christmas tree♪
 
今年、わが家にはじめてのChristmas tree !

e0195830_01342238.jpg


ずっと欲しかったので感激です♪
クリスマス間近まで待って、30%OFFになったところを狙いました。


e0195830_01372940.jpg


11月末に届いたC&Sの雪の日のオーナメントキットもなんとかギリギリ間に合って、ホッ。
いつもよりChristmas気分が高まりました ^^


さぁ、問題はこれがいつ収納されるのか・・・
すでにChristmas、過ぎたし、もっと早く記事にしたかったのに。

一緒にお正月を迎えることがないようがんばります。



[PR]
by rouco-rouco | 2013-12-27 01:46 | events
Happy Halloween !!
e0195830_14203295.jpg


「Trick or treat ?」

で、おかしをいただきました ^^


10月13日、ラフォーレ琵琶湖にて。
[PR]
by rouco-rouco | 2013-10-31 08:19 | events
夏祭り
e0195830_11563665.jpg


毎年夏休みスタートとともに宮崎帰省が恒例でしたが、
今年はnaoのお泊り保育があったので、
帰省が1週間先になり、小学校のお祭りに行けました。

kaeちゃんはtsugumiのお下がりの甚平を着て。
このあと、これが気に入って目に入れば着る着るってうるさかった ^^;


e0195830_1156547.jpg


遅れていったので、お祭りらしい焼きそばとかなくなってて、
もたもたしていたら、こどものくじとかそんなんもすごい勢いでなくなってて、
お祭り会場はくじの景品の水鉄砲の水がピューピュー容赦なくって、
「こりゃ来年は水鉄砲はなしやな」とか言いながらおにぎりを食べました ^^;


e0195830_1157840.jpg


こういうの、こどもの頃好きやったな~


しかし校区内の中学校の吹奏楽部の演奏がすごくレベルが高くってびっくり!
素晴らしかったです。


e0195830_11573434.jpg



この翌日にフェリーで宮崎へ。
夏の猛暑日記、kaeちゃんお昼寝中に書きます。
[PR]
by rouco-rouco | 2013-09-06 12:12 | events
父の日クッキー
e0195830_1523929.jpg


今年も父の日はクッキー作り。

tsugumiとnaoのおともだちをひとりずつ呼んで、
みんなで型抜きをしました。


e0195830_1525341.jpg


お姉さんたちはもうおまかせで、
クッキー作りはじめてのnaoのおともだちは、
はじめてとは思えないくらい落ち着いてて上手で・・・、
ぐちゃぐちゃだったのはnaoだけでした ^_^;


e0195830_153792.jpg


でもお手紙は上手に書けて♪

お父さん喜んでくれてよかったね~
[PR]
by rouco-rouco | 2013-07-04 09:59 | events
ゴーヤ先生
e0195830_14284153.jpg


くまもんに会えた時、kaeちゃんが唯一食いついたゴーヤ先生
他にもゆるキャラいっぱいいたのに、近づいてくれるなと身体のけぞっちゃって。
でも、このみどり色にはすっかりご執心で、なかなか離れませんでした ^^

色々考えたすえ・・・、サボさんと間違えたのかな ^^;?


ゴーヤ先生は、福知山市みどりの親善大使です。
[PR]
by rouco-rouco | 2013-05-26 14:45 | events
人、人、人、
e0195830_830459.jpg


を、かきわけ、


e0195830_831393.jpg


かきわけ、かきわけ、


e0195830_8311937.jpg


ようやくくまもん!やっと会えた~♪




4月14日、京都競馬場にて。
[PR]
by rouco-rouco | 2013-04-25 08:32 | events
tomo-choco
e0195830_1844955.jpg


もう2ヶ月以上も前だけれど、
今年もバレンタインデー前の休日、
おともだちと一緒にせっせと友チョコ作り。

昨年は温度計がなくってなんとなーくテンパリングして、
きれいに固まらなかったのだけれど、
今年はちゃんとお料理用の温度計を準備したので、
まぁまぁ、なんとかうまくいきました。

カップチョコとロリポップチョコ、
チョコがけマシュマロ。

6人のおともだちにくばって、
そのおともだち6人からチョコをもらって帰ってきました ^_^

なんじゃこりゃって感じだけれど、
楽しいんだよね~♪

ちなみにホワイトデーにお返しをくばったのはtsugumiだけだったらしい ^_^;

友チョコはバレンタインだけで完結するものなのね。
[PR]
by rouco-rouco | 2013-04-20 08:07 | events
christmas market
e0195830_1544332.jpg


年末に行った、時計を作った工房にて開かれていたchristmas market。

とっても素敵な手作りのリースやツリー形のモビールを購入して大満足 ♪

と言いたいところだけれど、
途中、自転車走行中にお気に入りのストールを紛失、がっくしだったのであります。


でも帰宅して玄関のドアにリースを飾るとちょっとテンションが上がったりして、
ストールの事は忘れる事にしました。


e0195830_162175.jpg


工房でのchristmas marketはとってもすてきでした☆
[PR]
by rouco-rouco | 2013-02-01 15:43 | events
debut!
e0195830_7282394.jpg


tsugumi、この度役者デビュー、と言っても、だいぶちょい役の一瞬 ^^


学校でもらってきた土曜教室案内の冊子の中で見つけた募集。

京都文化博物館で開かれる「2013京都美術ビエンナーレ」で特別展示される
高橋匡太さんの作品に出演するというもの。

30名ほどのこどもたちが、重要文化財である文化博物館の中に忍び込んで
いたずらを仕掛け、一夜を明かすという場面を、
数十台のカメラを使って撮影しました。


展示された作品ではほんの一瞬、
会場内に設置された数十台のiPadの中から、なんとかtsugumiの姿を発見!

とってもおもしろかったです☆
[PR]
by rouco-rouco | 2013-01-30 07:47 | events



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30