カテゴリ:events( 21 )
ゴールデンキャンプ ♪
e0195830_15494475.jpg


GW、とっても良いお天気の初日から、一泊二日の3家族合同コテージキャンプ。

みんなとは久しぶりの再会。
こどもたちの成長にそれぞれ驚く!


新しく出来たばかりのコテージはとっても綺麗で設備も充実!
こども達、「ここに住みたーい!」と指をくわえておりました。


e0195830_15491390.jpg



e0195830_15485070.jpg


お庭でのBBQ、みんなで囲むと一層おいしくって、
こども達が作ったアイスクリームはやさしい味であっという間にぺロリ。

ニコニコで過ごす時間はあっという間でした^^


諸々の準備、ありがとう ♪♪


e0195830_1549314.jpg


ニコニコちゃん1才のバースデイパーティも!喜んでくれて良かったね☆



それにしても・・・涼しい顔をしておったnao・・・、
帰り際の鍵紛失事件では、ご迷惑をおかけいたしました m>

また、みんなに会える日が楽しみ ♪ ゴールデンなキャンプをありがとう~☆
[PR]
by rouco-rouco | 2012-05-25 16:13 | events
バレンタインデー
e0195830_17202582.jpg


バレンタインデー前の日曜日、
tsugumiのおともだちを呼んで、おうちでせっせとチョコ作り。


しかし、わたしの仕事がいけてなくって、
温度計がないからと適当なテンパリングで、あまり上手にできなくてごめんねーm><m

それから融かさずそのまま使える ! というソフトデコペン、便利ー ! と飛びついたら、
全然固まらなくって、みんな困ってた、ごめんねーm><m

すっごく時間がかかってしまってごめーん !
次回はもっと手際よく、おいしいお菓子を作れるようにがんばります !!


「おかあさんへ」、もチョコをいただき、とってもうれしかったよ、ありがとう~♪
[PR]
by rouco-rouco | 2012-02-22 17:27 | events
ランタンナイト
e0195830_1534040.jpg


帰省中、フローランテ宮崎で開催されていたランタンナイトへ。

公園内に7000灯のランタンが灯され、たくさんの人で賑わっていました。


今年は、B級グルメグランプリ、そして、宮崎出身の川越シェフのお料理もあったりして・・・

どれもこれも、すごーく美味しかったー♪


e0195830_15145820.jpg


e0195830_15152198.jpg


中でも話題は川越シェフのオリジナルプレート、待ち時間にTVの撮影隊がやってきました。

今回はみんなで少しずつつついた程度><、
本当に美味しかったので、ぜひとも存分に味わってみたい!


e0195830_1524135.jpg


こども達も、遊んで食べて、大満足でした^^
[PR]
by rouco-rouco | 2011-09-13 15:27 | events
ホームコンサート
e0195830_7314232.jpg


ちょうど帰省の前日、tsugumiのピアノの先生のお宅で行われたホームコンサート。
先生のお宅は自宅から歩いてすぐ、小さなこどもも赤ちゃんも大歓迎!ということで、
我が家は、わたしとこども達3人、と総出で押しかけた。

生徒さんはもちろん、ご近所の方々も来られていて、会場となったリビングはギューギュー。


演奏してくださったのは、先生のご友人で音楽一家のご兄弟。

弟さんのチェロとお兄さんのクラシックギター&ピアノ。


とても素晴らしい演奏会、
こども達もこんな間近で本物の音楽を鑑賞できるなんて、なかなかありません。
外に出かけることのないわたしにとっても、とても貴重な時間でした。


このホームコンサート、かれこれ十数年続けて来られているそうで、
こんな素晴らしい機会を提供してくださっている先生に感謝!

先生、Yさんご兄弟、本当にありがとうございました。

また来年が楽しみです♪
[PR]
by rouco-rouco | 2011-09-04 07:46 | events
新しいおうち
e0195830_2053477.jpg


GW初日、
おともだちのmayuちゃん一家の新しいおうちへ。

待ちに待っていたお披露目会。
招待状に丁寧な地図を作ってくれていたので、スイスイーと到着。

のどかな風景に、デデーンと建つ新しいおうち、うらやましい~☆

前の住まいも、とってもキレイでとってもステキだったので、
雰囲気は変わらずとも、やっぱり新しいおうちはとっても広くて、いい香り。

すみずみまで隈なく見学 ^^; 2Fまで案内してもらいました。

我が家も、どうぞ~なんて、オープンにできるくらい、すっきりさせたーい!


小っちゃなアイドル、つぅーちゃんもすっかり成長!

e0195830_2174312.jpg


ごはんも食べてたし、ずり這いまでして!ママを追いかけていました ^^ かわいい~


e0195830_2184366.jpg


また遊びに来るからね~♪


いつも、美味しいご飯を用意してくれてのご招待、ありがとう~♪♪ また遊ぼうね~


我が家のマイホームは、一体いつになることやら~

夢だけが、大きく大きく、膨らみます・・・

あぁ、夢のマイホーム・・・mayuちゃん一家を招待できる日が来ますように・・・
[PR]
by rouco-rouco | 2010-05-06 21:16 | events
2010モツ鍋新年会 ♪
e0195830_22401544.jpg

昨日はT家(mayuちゃん一家)とのモツ鍋新年会でした ♪

T家のご主人Yくんお気に入り、松山土産の山田屋まんじゅうを早くお渡ししたかったので、
年明け早々、この連休にご招待。

今回は、小っちゃなアイドルつーちゃんも初参加。
家族3人で、おやつの時間に来てくれました。

我が家は「わー、かわいい~、きゃー、小っちゃーい」とつーちゃんにメロメロー☆

ご来客で、急におとなしくなり、わたしの後ろに隠れモジモジしていたnao。

そんなわたし達がつーちゃんにワーキャー言っている中、
どこにいるかと思えば、裏のキッチンで1人、両手を後ろに組んで立ち尽くしてた・・・

とにかく、恥ずかしがりやで気の小さいnaoです(´Д`;)

と言って、小っちゃなアイドルに嫉妬したりすることはなく、
時間が経つと、みんなとも遊べるようになり、つーちゃんをよしよししていました(^ε^)

こども同士は、ほんとに微笑ましい ♪


おやつの時間、お土産に持ってきてくれたのは、なんと、コヤマロール~☆

e0195830_18125337.jpg

みんな、初コヤマロールで、わくわく、どきどき。

生地がふんわり、しっとり、
とっても美味しくって、みんなでペロリとあっという間にたいらげてしまいました。

希少な美味なるおやつ、ごちそう様でした~♪ ありがと~


そして、年末我が家に登場したWiiで盛り上がり、おしゃべりしたり、つーちゃんと遊んだり・・・


e0195830_17512941.jpgつーちゃんは、
本当におとなしくって、
おりこうさん!
naoが使っていた
バウンサーにゆられ、
キャッキャッと声を出して
tsugumiと遊んでいました。

今まで押入れ奥に
眠っていたバウンサー、
今度はつーちゃんが
使ってくれることに。

バウンサーよ、
活躍してくるんだよ~(^-^)ノ~~









そして、そして、夕方になって、モツ鍋パーティー。

いつも、自宅での食事会、準備に必死で、写真を撮り忘れるので、今年は忘れず・・・

というか、両夫婦、mayuちゃんもわたしも、カメラ女子の嫁たち。
なのでわたしも抵抗なく写真をパチパチ撮りまくることができたのであります。

「ごはん、できたよ~」と言ったにも関わらず、パチパチ・・・どうも、すみません・・・(;^_^A

e0195830_1757210.jpg

メニューは、

・モツ鍋
  (前回も作って美味しかったこちらのレシピ)
・大根と豚肉の炊き込みご飯
  (我が家お気に入りの味ごはんは雑誌の付録のレシピ本=お義母さんからいただいた)
・鯛のスプラウト巻き
  (こちらのレシピ)

モツは近所のお肉屋さんで調達。相変わらずふわふわで美味しい~。
たらふく食べてしまいました。

モツ鍋の後は、みんなでトランプをして、わたしが連続して最下位・・・トホホ。
次回はリベンジよ~!
それにしても、Yくんは、強かった~っ


とっても楽しかった新年会。またまた何かにかこつけて、お食事会、開きましょ~♪

家族で来てくれてありがとう ♪ T家の皆さま、どうぞ、今年もよろしくね!
[PR]
by rouco-rouco | 2010-01-11 10:40 | events
A-kitchen garden sale♪20091122
e0195830_1759137.jpg

4回目のA-kitchen garden sale ♪ (前回のsaleの様子→
日曜日に開かれました。
今回もまたまたお手伝い、
けれど、ドタバタで出かけてしまったため、カメラ忘れたーっ(゜д゜;)


当日は、生憎の曇り空、午後からは雨が降りそうな天気予報で、外は寒い寒い!
お店前のデッキにはストーブが用意されていました。

しかし、そんな中でも、オープンの時間には、
門の前に列を作ってお客様がたくさん並んでくださっていてびっくり!
バタバタと開店の準備をしていたので、慌てて門を開けてオープンさせていただきました。


店内にはクリスマスツリーが用意され、少しずつクリスマスモード。
そして、今回もたくさんの美味しそうなお菓子たちが用意され、並んでいました。

常連のお客様から、幼稚園のママ達、たくさんのお客様が来てくださり、
A-kitchenのSweetsに癒され、幸せ気分にひたられたことでしょう~♪


わたしは、いつものごとく、ワッフルを・・・。
そして、初めてhandmadeの布小物を販売させていただきました。
あまりたくさんは用意できなかったのですが、
コースターとこども用のランチョンマット、そして、大人用とこども用のマスク
少しずつで種類も少なくお恥ずかしい限りでしたが、
お客様に購入していただき、わたしも次回への製作意欲がわきました★

もっと色々なものが用意できるよう、がんばらなくては・・・!


↑ 写真は、12月saleのDM用に撮影したA-kitchenのカップシフォン。
とってもふわふわで、こどもたちに人気です★


さぁ、次回は本格的にクリスマスモード全開でお菓子が用意されるみた~いっ!
またまた、カメラ忘れないようにしよ~f^_^;
[PR]
by rouco-rouco | 2009-11-24 18:04 | events
A-kitchen garden sale♪20091024
先週の土曜日は、今月2回目のA-kitchen garden saleでした。

e0195830_1548275.jpg

今回は、ひたすらワッフルを焼き、
まずまず準備万端に、カメラ持参でA-kitchenへ向かうわたし・・・

けれどもけれども、腕がよくないのが1番なのだけれど><、
販売の合間に撮影していたので、
写真を撮るのにとっても時間のかかるわたし、
なかなか納得のいく、よい写真が撮れてない・・・(ノДT)

でもでもはじめてカメラに収められたので、レポレポ・・・

e0195830_15423659.jpg


憧れのとっても
素敵なお庭のある
ログハウス。

門を入るとすぐに
ご自宅に設けられた
A-kitchenがあります・・・















そこには、とっても癒される空間とお菓子たち・・・


e0195830_15462335.jpg

e0195830_15464289.jpg




















e0195830_1683328.jpge0195830_1685517.jpg




















e0195830_169285.jpg

e0195830_1694290.jpg




















今回のsaleでは、そんなA-kitchenの虜になった、
たくさんのリピーターのお客様たちが足を運んでくださいました。


e0195830_16274421.jpg次回のsaleのお知らせDM、
またまた図々しく作らせて
いただいたり・・・(゜д゜;)

何でも手を出したがる
お節介なわたしを
受け入れてくださる
オーナーaoiさん、
いつも、ありがとうございます♪




そうして今回も、すべて完売御礼!
うれしい生の声がたーくさん聞くことのできた3回目のsale。
お手伝いさせていただいているだけの身ではありますが、とってもうれしい1日でした♪

次回のsale、ちょっと気合をいれなければならなくなりそうな、うれしい予感・・・
またまた楽しみだな~★

e0195830_1729391.jpg

ということで、納得のいく写真が撮れるよう、次回もまたレポートしようかな(^~^)
[PR]
by rouco-rouco | 2009-10-26 16:41 | events
A-kitchen garden sale♪20091011
e0195830_015129.jpg

連休の真ん中のとってもよいお天気の日曜日。
aoiさんのご自宅、A-kitchenで、2回目のgarden saleがありました。

わたしは、前回に引き続き、
今回も手作りパン(マーブルミニ食パン、ミニメロンパン、ワッフル2種)
を提供させていただきました。

そして、販売のお手伝い。
「いらっしゃませー」なんていうの、とっても久しぶりで、
お菓子を出したり、レジ打ちをしたり、
久々の『お客様』との会話に、ややドキドキ緊張してみたりして・・・

たくさんのお客様が次々に来られ、とっても興奮してしまいました!

そんなわけで、aoiさんの手から生まれた美味しくって優しいケーキも、
わたしの作る素人パンも、ほぼ完売!とのことで、とってもうれしい限り・・・

初回は、aoiさんのご親戚の方々が多く購入してくださったそうですが、
今回は、ご近所に住んでいらっしゃる方やHPをみて来られた、
という方々も多く来て下さっていたようで、
aoiさん自身も随分と手ごたえを感じられるgarden saleであったようです♪

今月からは、開催を月1回→2回へ増やす予定とのこと。

次回もたくさんのお客様にaoiさんのお菓子を召し上がっていただき、
しあわせを感じていただきたいです★

わたしも、そういうパンを提供できるように、努力しなければ・・・!

しかし、パンは、販売当日に焼かなければ美味しく食べられないので、
毎回朝はギリギリまでパンを焼いて、
ドタバタと自宅を出てパンを納入することになってしまい、
カメラを忘れて当日の写真がないっ!
次回は、カメラを忘れずに・・・saleの様子を記事にしたいと思います。


そして、今回もaoiさんのケーキを購入・・・

↑紅茶といちじくのロールケーキ。

紅茶味スイーツに目がないのですが、これは、本当に美味しかった♪

毎回思うのですが、中のクリーム!これは自宅では再現できない美味しさ。
いちじくの季節が終わっても、クリームだけで十分ですので、
ぜひとも定番ケーキに入れていただきたいですよ~

ちゃっかり売り切れる前に、販売員がキープして購入したりして・・・
お客様に提供しなさーいっと思うのですが、
今回の紅茶のロールケーキは絶対食べたかったのさっ!

すみません・・・今後気をつけます(^^;)


次回も新作が楽しみなgarden sale♪ わたしもがんばらなきゃ(^~^)
[PR]
by rouco-rouco | 2009-10-13 00:22 | events
A-kitchen sale♪20090905
e0195830_1545055.jpg

週末は、お友達のaoiさんが主催するA-kitchenのsaleがありました。

初夏に本格的にオープンしたA-kitchenは、
ご自宅を利用して、お菓子教室と受注販売を行っていらっしゃいます。

夏はこどもたちも夏休み、とあって、しばらくお休みされていらっしゃいましたが、
9月になって、再始動。
今回のsaleでは、ご自宅で1日限りのお菓子の販売。
以前記事にした、
aoiさんのおばさまの作る手作りおかきもありました。

aoiさんのお菓子もおばさまのおかきも、とっても美味しくて、優しいお味。
わたしも夫のkenさんも、こどもたちも大好きです。


そして、このsaleには、aoiさんから依頼を受けて、
恥ずかしながら、わたしも少しだけ手作りパンを出品し、
A-kitchenのロゴ作りをさせていただくことで、お手伝い・・・

パンもロゴも、こーんなど素人の作ったものなので、かなり不安もありましたが、
パンはお客様に購入していただき、aoiさんにも喜んでいただけたので、
良かったかな、なんて思ってみたり・・・

そして、これから、もっとパンの勉強をして作っていかなきゃ、
という励みにもなりました。

来月も開催されるそうなので、
1ヶ月、みっちりパンを焼かねば・・・!


優しいお人柄と美味しいsweets。
aoiさんと出会えて、本当によかった♪
[PR]
by rouco-rouco | 2009-09-07 15:57 | events



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31