カテゴリ:goods( 5 )
ピクニックデビュー
e0195830_21335625.jpg


mayuちゃん、ステキなバスケット、ありがとう~♪♪♪

めでたくピクニックデビュー、活躍中です★


ちなみに写真は9月に行った公園。
[PR]
by rouco-rouco | 2011-11-22 21:34 | goods
節電の夏
e0195830_0481731.jpg


2011年の夏、節電の夏。

我が家の2台の扇風機は、わたしとkenさんがそれぞれ独り暮らしをしていたときのもの。

だから、10年以上も前のものだし、
2台の扇風機を、リビングへ、寝室へ、とあちこち抱えて移動させていたものだから、
リビング用に、外観重視のタワーファンを購入。

風の吹き出し口が狭いので、かなりストライクゾーン狭めのピンポイントな風で、
座っては、あれ、もう少し右、座っては、もうちょっと右だった、なんてのを数回繰り返す。

これは、微妙な角度調整が必要・・・首振りが有効です。


しかし、タワーファンが来たときのnaoの最初の言葉は、
「えー、なんでまあるい、まわるやつじゃないのー!」
やっぱり扇風機で声を震わす、ってのは、こどもたちの夏のお楽しみです。


e0195830_05701.jpg


「わーれーわーれーはー、うーちゅうーじーんーだー」

わたしも時々やっちゃいます。


無理のない節電に、取り組みましょう!
[PR]
by rouco-rouco | 2011-07-07 01:02 | goods
こどもの茶碗
e0195830_23505748.jpg

久しぶりに、はらドーナッツを求めて四条周辺を歩いていたところ、
とてもかわいい小さな茶碗たちを発見。

tsugumiにはいちご柄、naoには写真のりんご柄を。


このりんご柄の茶碗は、naoにぴったり!

e0195830_23575689.jpg

なんと、りんごの色が、赤!黄色!緑!で、
仮面ライダーオーズの「タカ!トラ!バッタ!」のタトバコンボ色なのだから!!!


オーズを知らない人には何が何やらわかりません・・・。


どんな色もコアメダルの色で表すという、
ただいまnaoの世界は、オーズを中心に廻っております。
[PR]
by rouco-rouco | 2011-06-24 23:55 | goods
『スウィング!』
e0195830_20253873.jpg

Scanimation、というらしいです。

ページをめくる時の傾きで、絵が流れるように動いてみえます。

つい数週間前に、はじめてLaLaPortへ行き、
家族みんなが気に入ったお店、crochet にて購入。

tsugumiに「みてみて~、これ、おもしろいよ~」と、売り場にひっぱられ目にした、
しかけ絵本『スウィング!』。

「おもしろ~いっ!」
思わずわたしまで、kenさんを売り場まで引っ張っていきました・・・(^_^;)

今回のLaLaPortは、
以前抽選であたった、LaLaProtで使える商品券消費のための訪問であったので、
残っていた商品券を消費すべく、tsugumi消費分として、この『スウィング』を。

e0195830_2026794.jpg

『スウィング!』はいろんなスポーツをScanimationしていますが、
同じシリーズで出ている『ギャロップ!』は、
いろんな動物がScanimationされているそうです。

e0195830_20294423.jpg

こどもはもちろん、おとなもはまる絵本です。

こりゃ~、楽しい♪
[PR]
by rouco-rouco | 2009-09-19 20:31 | goods
ウェンガーのブレッドナイフ
驚きの切り心地・・・うっとり・・・
同じパンの味が確実に違う。

もっと早く手に入れておきたかったー

e0195830_13531438.jpg

はじめて焼いた、カンパーニュ。
発酵カゴはないので、普通に2次発酵して、焼いてみたけれど、
うまくクープが開いてくれず、見た目はいまいち・・・><
でも、美味しかった♪ 夕食で、tsugumiも大量に食べてくれました。


いつもいつも、「どうしてこうなるんだろう?」、
と頭を悩ませるだけで終わる、わたしのパン作り。
理系のkenさんから、「パン作りの何故?がわかる本でも読んだら」とすすめられ、
先々週、図書館でパンの本を借りて勉強中。

しばらくカンパーニュの特訓です。
[PR]
by rouco-rouco | 2009-09-09 13:55 | goods



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30