カテゴリ:rouco's favorits( 4 )
「OPV」
e0195830_037524.jpg

少し前に観たDVD。

「おっぱいバレー」 、略して「OPV」・・・^^

これが、最初から最後まで、笑いっぱなし!

なんと言っても、主演が、我が家一押しのコメディ女優、綾瀬はるか。
(ちなみに、綾瀬はるかのマネは、わたしの特技でもあります^^;)
ということで、期待していたこの映画、全く期待を裏切らなかった!

時代と物語がうまくはまっていて、
終始、バカバカしくって、くだらないんだけれど、
こんなにも、真っ直ぐに、熱くなれる青春時代は素晴らしい。

温かく見守ってくれる大人がいるからこそ、
こどもたちは何かに一生懸命熱くなれる、そう思えた。


冷え切ってしまっているように思える現代だけれど、きっとそうじゃない!

「おっぱいバレー」があるんだもの!熱い思いは消えてはいません!!


ついつい、わたしも熱くなりつつ・・・

しかし、これ、映画館で観ていなくてよかったー笑いすぎたから・・・^^;



「ナイスおっぱい!」

とても素晴らしい映画、そしてやっぱり綾瀬はるかは最高のコメディエンヌ!
[PR]
by rouco-rouco | 2010-05-31 00:47 | rouco's favorits
閃光少女
e0195830_2094130.jpg


メロディ優先で音楽を聴きがちだけれど、
時々、詞がたまらなく胸にひびくことがあります。

「閃光少女」は、DVDでしか発売されていなかった東京事変の曲。
アルバム「SPORTS」の12曲目に入っています。


思いがすごくストレートで、
たまらなく、胸にひびいて、ひびいて、キュー、ってなる。

今も、未来も、過去をふり返っても、
いつ聴いても、同じ気持ちになれると思う。

落ち込んだり、悩んだり、迷ったり、辛かったり、苦しかったり、どうしようもない時、
きっとこの曲を聴くと、前を見ることができると思う。


美しいです。


わたしも、今、を光って、輝けるようにありたいです。
[PR]
by rouco-rouco | 2010-05-14 20:12 | rouco's favorits
新参者
「歩いても 歩いても」をみた後、
先週の日曜日から始まった、録画していたドラマ「新参者」をみた。

阿部寛主演で東野圭吾の原作、
ちょっと気になって、とりあえず録画。


これが、とても、とても、とてもいい!


最近は、みたいと思うドラマがなくて、
ちょっと気になって初回みても、続かなかったり。

でも、これは毎週欠かせません!


阿部寛が、というよりも、すごくストーリーがいい。

原作を読んでいないので、原作自体がよいのか、
脚本家による脚色がよいのかわからないけれど、
1つの事件を軸に、様々な人物にスポットが当てられ、
その糸が次々に絡まりながら、人形町という人情味あふれる街の人間模様を描いていく。

そのスポットの当て方がなんともいい!
初回の、煎餅屋の娘、すっごく良かった。


" 嘘はうまいがすぐ湿気る、
     本音はまずいが一生もんだ "


主題歌の山下達郎が、またいい味出してます。


今夜は第2話。見逃せない!
と言っても、またまた録画をみることになるけれど・・・


e0195830_836740.jpg











原作、読んでみようかな~


すでに、今日、第1話の再放送が決定しているみたい!→
[PR]
by rouco-rouco | 2010-04-25 08:39 | rouco's favorits
歩いても 歩いても
e0195830_1484194.jpg


久しぶりにみた映画、「歩いても 歩いても」。

俳優、阿部寛が好きで、出ているというだけでちょっと気になったりして・・・

わたしの癖で、好きなドラマや映画は、何度も繰り返し観るので、
tsugumiも「阿部ちゃんのが観たいっ」、と、
録画している「結婚できない男」を観て、ふたり、ニヤリとしています^^;


「歩いても 歩いても」。

ちょっと特別な設定の1日ではあるけれども、
なんてことのない日常を切り取った、たった1日の出来事。

とある家族の心地のいい生活の音と、美しい映像を映しながら、
淡々と、とある1日が過ぎていく。

それぞれの登場人物の心情がすごくリアルで、
わたし達の現実にすごく重なって、なんだか心を覗かれているような気持ちになりました。


特に、お料理の音、ドアを閉める音、歩く音、
そんな生活している日常の音が、こんなに美しく感じられた映画は、
観た事がありませんでした。

もちろん、美しい映像も。
わたしは、こどもたちが遊んでいる姿が一番好き。


この映画を観ると、きっとしばらくは、「ブルーライトヨコハマ」を口ずさんでしまいます。


♪歩いても~ 歩いても~


やっぱり樹木希林は、すごい女優だ!



たまには、映画、観ないと・・・

久しぶりに観た映画は、とっても心地のよい映画でした。
[PR]
by rouco-rouco | 2010-04-23 14:11 | rouco's favorits



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31