カテゴリ:rouco's diary( 73 )
ALIVE!
e0195830_20445140.jpg


12月20日、行ってきた!!
「ALIVE」
大阪、オリックス劇場にて、
上原ひろみ the trio projectsのLIVE ♪

LIVEなんて、もう12年ほどぶり!
(まどかさんと行った小松亮太さんのLIVE以来よ( ゚ 3゚))


終始、前のめり、大興奮の約3時間、素晴らしかった・・・!!

きっとわたしなんかとは持ってる熱量が圧倒的に違う!
あんなにエネルギッシュに、繊細に、そして楽しそうに、
約3時間もステージでピアノを弾き続けられるなんて・・・

ピアノがピアノ以上の仕事をしているように思えるし、
ピアノもこんな世界初めて!って感激してるんじゃないかって思えるのに、
彼女は「ピアノは一生片思いの相手」だなんて、謙虚すぎるー

きっと彼女はピアノと、メンバーと、
もっともっと会話したくって、
会場のお客さんに、世界中の人たちに、
もっともっと伝えたいことがいっっぱいあるんじゃないかって、
そんな音楽が溢れるLIVEだった!

林檎ちゃんがこの前TV で言ってた、
「もう今はCD はダメ、生でしょ!」、
まさにこの意味を体感した一夜だった、ほんとに。

そして「ALIVE」、わたしももっと生きてることに情熱を注がなきゃ!



それにしても、あんなにたくさんのものを受け取ったはずなのに、
わたしが出力するものの表現力の乏しさよ、情けない・・・

来年からのおひとりさま時間、
まずは本棚に手を伸ばそう!



わが家の皆さま、LIVE に行かせてくれて、ありがとう☆
これからもよろしく(^_-)







[PR]
by rouco-rouco | 2014-12-27 00:20 | rouco's diary
にっこりサンタ
e0195830_09283998.jpg


11月はだいぶ喉をやられて2度も寝込んで、
あっという間に12月に・・・


今年の写真は今年のうちに何とかしたいけど~


児童館でkaeちゃんとつくったサンタさん。
ニッコリ笑顔で見守っててね~♪







[PR]
by rouco-rouco | 2014-12-03 09:31 | rouco's diary
時々雨、の夏休み
とりあえず、まずは、
ひさしぶりなんで最近のことから。


e0195830_23231709.jpg


この夏も、夏休みはたこパーからはじまり、
小学校の夏祭りで役員としてひと仕事終え、
その週末にフェリーで宮崎、からの松山へ、子達待ちに待った帰省。
そして夏休みも残すところあと数日、京都に戻ってきました。

今年の夏休みはとにかく、連日「時々雨」のお手上げ天気予報。
突然雨が降り出すので、もう出かけるのも一か八かで。

でも、出かけているときは大体いい具合にお日さま出てきて、
雲の隙間に青空を見ることができました、よかったー♪


ちょっとずつ、写真整理します。





[PR]
by rouco-rouco | 2014-08-19 23:39 | rouco's diary
公園の雪
e0195830_00451657.jpg



季節外れの写真もこれで最後になるといいんだけど~(-_-;)
1月19日、雪が降った日の公園。

最近は京都市内であまり雪が積もる日はなく、うっすらと。
雪遊びには、ちょっと物足りないよね~。

しかし、一度だけ大雪が降った日はnaoの小学校説明会で、
迎えにいったり色々で大変だった (-_-;)

自然を受け入れよう・・・(~_~;)



e0195830_00451293.jpg



いつか雪山にも行ってみたいね~!








[PR]
by rouco-rouco | 2014-06-07 08:10 | rouco's diary
京都で再会 ♪

e0195830_00450594.jpg


昨年末に、高校時代からの友達と数年ぶりの再会。
おしゃれでかわいくって、その上かっこよくって、
大好きな友達のひとりなのだ ♪

ジビエメインの食ツアーで関西方面に来ていて、
京都にも足を伸ばしてくれました!
ありがとう~♪

わたしの頼りなさ過ぎるガイドの元、
フラフラしながら南禅寺と知恩院をまわって、
湯豆腐とわらびもちであっという間に新幹線の時間が来てしまった。

おみやげもたっぷりありがとう!
また一緒においしいもの食べておしゃべりしたいな~♪






[PR]
by rouco-rouco | 2014-06-06 21:34 | rouco's diary
春のありがとう ♪
e0195830_16243156.jpg
 


2年間、毎朝見送り、毎夕お迎えにいった幼稚園バスのバス停。
こどももわたしも楽しい毎日でした ♪
特に出不精のわたしは、家から出るよいきっかけに。

仲良くしてくれて、ありがとう ♪


そしてこの春、寂しすぎるさよならがいくつか。
なんと言っても、いいとも愛の強かったわたしは、
3月31日がくるなんて考えられず~!
特に最後の1週間は毎日12時になると涙を浮かべて8chみてました。
はぁー=3、これから何を支えに平日のお昼を迎えればいいんだか。


さらに、卒園式翌日に突然の電話!
ママ友付き合い下手なわたしなのにとっても仲良くしてくれて、
これからもたくさん遊べるといいな~♪と思っていたchi-ちゃん一家が関東へ転勤っ!
わずか10日あまりであっという間に引っ越してしまって ;_;

わが家も引っ越しが多いので覚悟はしているものの、
毎年大好き家族が去っていくのはとっても淋しい >_<

また必ず会えるって信じて!どうぞこれからもよろしく ♪


ぽっかり空いたすき間をうめてくれる出会いがありますようにー



[PR]
by rouco-rouco | 2014-04-20 16:26 | rouco's diary
2014 start!
e0195830_13421572.jpg


まっだまだ2013年の写真が整理できてないのに
2014年がスタートしてしまって困っていますが、
とりあえず季節外れなブログをのんびり続け、
そのうち一周まわって帳尻合うかしら (^_^;)

どうぞ今年もよろしくお願いいたします m(_ _)m





[PR]
by rouco-rouco | 2014-01-08 13:46 | rouco's diary
自覚
お菓子でも作って、
節電のためテレビみる時間を減らそうと、久々のワッフル。


e0195830_14261541.jpg


このひと月ほど身の回りにすごくいろんな事が起きていて、
あれやこれやと思いをめぐらす日々でした。

特に子育てのこと。
まだまだ自分だって十分でないのに、いたらないのに、
そんな自分がこども達を育てるって・・・本当に難しい!

自覚しているつもりではいたけれど、改めて再認識したこといくつか・・・。

傷つけられる側になることもあれば、傷つける側になることだってあるということ。
迷惑を被る側になることもあるけれど、迷惑かける側になることだってあるということ。
こどもは良いことも悪いことも、大人の背中をみているということ。

今回ひしと感じました。

自分もまだまだ間違いだらけで自信を持って背中を見せられず、
あれこれ正面から口出しばかりして (-_-;)
、と反省しながらもなお、イライラしてブツブツ言ってたりするんだからもぉ。。

きっといつまでもこの繰り返しなのだとは思うけれど、親として大人として、
こども達が笑顔で成長できるように支えていかなきゃと思う今日この頃。

まずは今月から改正された自転車運転のルール、
まだきちんと理解できていないので、こども達の見本となれるよう、
・・・勉強します。





[PR]
by rouco-rouco | 2013-12-17 14:29 | rouco's diary
台風18号
e0195830_1723147.jpg


今年は本当に台風が多い。

年々異常気象の度合いが増して被害が続出してて・・・
もうこれは人間たちの身勝手に、神様が怒っているのか呆れているのか、
そんな風にしか思えない地球の異変が起きている気がします。

けれど、やっぱり安全で安心な生活が第一で、
災害で被害に遭われた方々や自治体の悲しみやご苦労ははかり知れず、
本当に早く復興出来ることを祈るばかり。

自分の生活が精一杯であることに葛藤も感じつつ、
明日は我が身、防災意識、高めなければと思ったり。

9月、京都でも大雨で嵐山の渡月橋が冠水。
自宅近くの川も増水して畑が川になってた!

ベランダから赤い彼岸花が咲いているのが見えたので、
こどもたちとお散歩にでかけたけれど、
畑の花や野菜はすっかり枯れて泥だらけ、
元気そうに見えていた彼岸花も泥をかぶって色落ちしていました。

どうすれば神様の怒りがおさまるのか・・・
こどもたちとも一緒に考えなければと思います。

災害によって悲しい思いをすることがありませんように・・・
[PR]
by rouco-rouco | 2013-10-25 21:28 | rouco's diary
ワークショップにて
e0195830_16582720.jpg


tsugumiのピアノの先生主催のワークショップ。
なかなか触れることのできない楽器に触れてみよう!という素敵な企画。
おとなもこどももみんな。
チェロ、ギター、打楽器に・・・、わたしの憧れのマリンバ!

ウキウキで行ってきました♪


e0195830_1659930.jpg


tsugumiやnaoも、わたしも!めったにない機会なので。
こんな素晴らしい企画をしてくださった先生、
楽器を教えてくださった先生方に感謝です!


e0195830_1658954.jpg


かれこれ10年ほど前に小松亮太さんのライブで魅了された憧れのマリンバ。
まさか触れるなんて~
あたたかみのあるなんとも癒される音色にうっとり。

先生方の演奏も素晴らしく感動~

ということでこんなチャンス絶対にないので、
月1回、マリンバ教室に通うことに。

感激です♪
[PR]
by rouco-rouco | 2013-10-11 08:00 | rouco's diary



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30