カテゴリ:rouco's diary( 73 )
夏休みの思い出
e0195830_169972.jpg


ようやく夏の写真の整理。
9月になっても、なかなか進まず・・・

少しずつ、夏の思い出をふりかえります ^^
[PR]
by rouco-rouco | 2013-09-03 16:10 | rouco's diary
最期のお別れと再会
5月31日、母方の祖父が93才の大往生で亡くなって、
こどもたちとフェリーで宮崎へ。

日中、みんなに声をかけられながら見守られて息をひき取ったそうで、
祖父の顔はとても穏やかそうにみえました。

告別式に間に合ってよかった。

こどもが大好きな祖父だったので、
孫に曾孫に、たくさんのこどもたちの声にあふれたお葬式、
きっと届いていたかな~


9年ぶりの兄に、曾孫達の大集合。

やっぱりどんな時でもカメラ好きなら、連れてかないとダメだったな~、
なんて後悔してみたりして。

少ないけれど祖父との写真を見返しました。


じいちゃん、また夏休みにこどもたちの顔みせにいくね。
[PR]
by rouco-rouco | 2013-06-12 13:53 | rouco's diary
こどもしゃしん♪
e0195830_14193840.jpg


わたしのカメラ生活と言えば、被写体はほぼこどもたち。
なので、たまるたまるこどもしゃしん。

カメラ日和の写真募集のテーマが「こどもしゃしん」だったので参加してみたら、
見逃すような写真ですが、掲載していただきました。

この連絡をいただき、さっそく父さんが帰りに買ってきてくれたのだけれど、
わたしも思わずページを飛ばして先に見た父さんに突っ込まれると言う ^^;

以前からフォトコンとか出してみたら刺激になるかも ?! と父さんに言われていたので、
フォトコンではないですが、こうやって掲載していただけたりすると、
やっぱり励みになるもので・・・

わたしのカメラ生活、
ひとの撮る写真がうらやましくって、永遠に初心者から抜け出せない、
カメラとレンズに頼りっぱなしのカメラライフで終わるのかしら~なんて、
いつも落ち込んでいただけ、余計に。


っと、さっそくもっといつでもカメラを構えようっ!と意気込みましたが・・・
上達の道のりは長いな~ ^^;

勉強しよう。
[PR]
by rouco-rouco | 2013-05-21 14:41 | rouco's diary
これからも♪
e0195830_8253012.jpg


これからも一緒に幼稚園に通うと思っていたのにまさかのお引っ越し。。

親子ともども、お世話になりました m(__)m


なんて、なんて、言ってもまだまだこれからも♪


長期休みの行き先は同じってことで (^_-) 再会できると信じてますよ~

そうでなくても!うどん、食べにいきますね~


引っ越しの日にいただいたメッセージ、
「これからもよろしくね♪」
とってもうれしかったです (^_^)


思い出をギューッとつめこんだアルバム、こどもたちの笑顔が最高です☆
[PR]
by rouco-rouco | 2013-04-24 08:25 | rouco's diary
スマイル冬休み
e0195830_16153741.jpg


冬休みももちろん、我が家はフェリーで帰省。
スマイルの箱にギューギュー荷物を詰めて、車内はパンパンで。

夏休みに比べると短い冬休みは連日スケジュールもパンパンで、
じっくり、ゆっくり、とはいかなかったけれど、
宮崎も松山も、久しぶりのおともだちや両親、親戚に会えて、
わたしもこどもたちもとっても楽しい冬休みでした。


しかし、毎年ごめんなさい、クリスマスもnaoのお誕生日も、
父さん不在なのであります・・・父ちゃん、ごめんよ~ m><m
[PR]
by rouco-rouco | 2013-02-02 08:16 | rouco's diary
さぁ、夏休み!
e0195830_181924.jpg


今年も夏休み始まって早々に、いつものようにフェリーで帰省。

こどもたちが、待ちに待っていたフェリーでのお泊まり。
今回も楽しかったようです。


夏休みも終わって、あっという間に今日から9月・・・
あー、またこの日に戻りたいっ、と思うわたしとこどもたちなのであります。

これから宮崎での夏の思い出を整理します。
[PR]
by rouco-rouco | 2012-09-01 08:46 | rouco's diary
夏のこと
e0195830_13345268.jpg


やっと、ここにたどり着いたー


この夏の思い出、kaeちゃんが寝ている間に少しずつ整理しなきゃ・・・



夏休みも終わり、kaeちゃんとふたりだけの日中は穏やかです ^^
[PR]
by rouco-rouco | 2012-08-29 13:39 | rouco's diary
7月7日の再会
e0195830_9441822.jpg


卒後12年目、突然届いた看護学校同窓会のお知らせ。
七夕の日、福岡で12年ぶりの再会を果たした♪


看護学生生活、それはそれは過酷な3年間で、そう思うのは私だけ・・・(^_^;)?

とにかくヒーヒーな毎日で・・・

やたら高価な分厚い教科書の文字は全く頭に入らず、
ひたすら続く実習では色んな圧力に押しつぶされそうになり、
それを紛らわすべく励んだバイト三昧の日々のおかげで
学生生活ラストスパートにドッとしわ寄せ (~_~;)。
こんなんじゃ国試に受からないっとおしりを叩かれ猛勉強。
死ぬほど勉強して見事全員合格!の電話連絡を受けた時は感動したな~

あの3年間があったから、今の自分があると思えるし、
引っ越しが多くってもとりあえず仕事にありつける看護師の資格は宝。

そんな時間を共に過ごしたみんなとの再会。

はしゃぐわりには深入り出来ないわたしの性格でして、
ほんの数人としかおしゃべりできなかったけれど、
それぞれ色んな道を歩いてるんだーってことを感じることができた貴重な2時間。
卒業式で唄ったkiroroの♪未来へ、を思い出しました。


こんな素晴らしい七夕の日の再会を用意してくれた幹事のお二人と、
会を盛り上げてくれたみんなに感謝!


次回の同窓会開催予定はオリンピックイヤーの4年後。

って、kae ちゃんは5才!?tsugumi なんて、中、中1~!
再会を楽しみにしたいものの、あー、複雑~(^_^;)


ちなみに・・・、naoが幼稚園で作った七夕飾り、書かれたnaoの願い事は、

『 らーめんやさんになれますように 』
 
はじめて聞いたけど!

e0195830_9464079.jpg


「だってー、みんならーめんすきでしょー!?」だってー ^^ 
美味しいラーメン、期待してるわ~
[PR]
by rouco-rouco | 2012-07-10 09:50 | rouco's diary
5月のこと
e0195830_122234100.jpg


5月はイベントが多い ♪
特に今年は充実。


遠くに旅行に行ったわけでもないけれど、
たくさんおでかけして、とーっても楽しかったGW。


はじめてken さんとtsugumiとnaoで夕食を作ってくれた母の日。
メニューはハンバーグとポテトサラダと野菜スープ。
すごーくうれしかった、ありがとう♪


この年になると忘れがちになる自分の誕生日は、
こども達が「おめでとう」って言ってくれて、
毎年お義母さんから届くお祝いも、ありがとうございます♪


わたしに続いてやって来るチョコ好き父さんのお誕生日には、
久しぶりにガトーショコラ焼いたわ。


連休も何もないジメジメの6月、何かイベントをおすそわけしたいわ~(^_^;)


そんなこんなで、もう7月ですが・・・(^_^;)、今日も雨です。
[PR]
by rouco-rouco | 2012-07-03 09:20 | rouco's diary
冬の帰省
e0195830_16404183.jpg


昨年末も冬休みに入ってすぐ、
わたしとこども達3人で、フェリーに乗って宮崎へ。

心配していたフェリーでのkaeちゃんのご機嫌もなーんてことなく、
特に最近導入されたらしいお風呂内のBumboがむちゃくちゃ役立った!


冬休みは短いので滞在は1週間。

わたしの祖父母に会いに行ったり、高鍋のおばちゃんに会いに行ったり、
ちょうど里帰りして出産をしたばかりのお友達に4年ぶりに会いに行ったり、
新しくマイホームを建てたお友達に会いに行ったり、
そんなおでかけの隙間に1人でお泊りしにやって来る姉んとこの末っ子ichieちゃんと遊んだり、
楽しい1週間はあっという間・・・!


e0195830_2051169.jpgわたしとこども達、母、
そして姉と姉んとこのこども達で行った、
日南海岸沿いに新しく出来た「デモン・デ・マルシェ」。
一面に波状岩の広がる太平洋のロケーションと
バリエーション豊富なメニューのバイキングに、
こども達もわたしもすっかり気に入っちゃって、
夏は父さんも連れてきてあげるーと約束。

板前さんが握ってくれるお寿司なんか
すごく美味しくって、
バイキングなのに料金設定もすごく良心的、
こどもが遊べるキッズスペースもあったので
とっても良かったです♪





駐車場横のマルシェ広場にあるデモン・デ・マルシェのキャラクター、
鬼の姿をした「デモン」と「マルシェ」の角を触ると願いが叶うらしい ♪


e0195830_1637266.jpg


みんなで願いを込めてすりすり・・・願いが叶うまで見守っていてね★
[PR]
by rouco-rouco | 2012-02-11 07:57 | rouco's diary



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31