カテゴリ:rouco's diary( 73 )
新年
e0195830_22371890.jpg


明けまして おめでとうございます・・・ようやく ^^;
年が明けて、もうこんなに経ってしまってびっくり!

けれど、まだお正月が過ぎた気分になれないのは、
1月1日の朝、嘔気とともに目覚め→嘔吐→発熱→2時間待ちの病院→寝込む、
なんてことになって、お雑煮もお節も食べられず、初詣にも行けず、
お正月らしいTVもみれず、「すみません・・・><」を連呼して寝ていたから・・・トホホ

松山で熱を出して寝込むのはもう何度目か?!・・・たしか3度目。
一体何やってんだ!・・・嫁のくせに、熱出して寝込むなんて、気抜きすぎやろ・・・トホホ

きっと、お義母さま、お義姉さまご一家、呆れていらっしゃる事かと思います・・・
・・・すみません・・・m><m

今回はnaoも嘔吐→発熱、病院での診断結果は二人ともお腹の風邪。
特にnaoは比較的元気で、二人とも回復が早かったのが幸い。

2012年、そんなスタートだったからって、うじうじ言ってなんかいられません!


どうぞ、2012年が明るい1年でありますように・・・
[PR]
by rouco-rouco | 2012-01-18 23:18 | rouco's diary
Merry christmas! & Happy new year!
e0195830_7341522.jpg


                 良いクリスマスを、そして良いお年を ♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by rouco-rouco | 2011-12-24 07:32 | rouco's diary
基本、わたくし中心でございます
e0195830_1711328.jpg


毎日同じひとつ屋根の下で暮らしていても、人の味覚はそれぞれで、
好きな食べ物も嫌いな食べ物もみんな違っていて、ごはん係の人は頭を悩まされるのだ。

その上、今日の気分とか体調とか、そんなんでも食べたいものが変わってくるし、
それぞれみんなが毎日笑顔になれるごはん係になんか、そうそうなれないので、
毎日のごはん、何を食べるか決めるのは、基本、わたくしが中心なのであります。

わたしは何でも美味しくいただける雑食なので、肉でも魚でも野菜でも果物でも、もう何でも。

かと言って、せっかく作って「えー、これ嫌い」とか苦い顔されるのも嫌だし、
みんなが好きなメニューも取り入れつつ、「これ、美味しいー」って笑顔を目指しつつ、
ごはん係を続ける毎日なのであります。


抹茶や栗、好きだったと思うtsugumiが食べるかと思って作ったこのパウンドケーキも、
tsugumiは食べてくれず、栗の苦手なnaoが食べた。

よくわからん。


こんなんなので、おやつも、同じく。



そして、ずっと変えたかったブログタイトルをこの度変更!
リンクとか色々面倒なのかしら・・・?! 申し訳ありません ^^;
[PR]
by rouco-rouco | 2011-11-14 17:39 | rouco's diary
宮崎の夏 その2
e0195830_1537185.jpg


年々数を増やしている母の家庭菜園の野菜たち。


e0195830_15374119.jpg



e0195830_15382678.jpg


とっても美味しかったです ^^
[PR]
by rouco-rouco | 2011-09-09 15:39 | rouco's diary
おでかけサマー
e0195830_234727.jpg


ちょうど1年前、夏休みが終わるとともに、京都へ越してきた我が家。

わたしは苦手な妊婦生活真っ只中、
さらに、引っ越す?なし?引っ越す?なんて落ち着かないこともあったりで、
こども達にも夏を満喫させてあげられず・・・

なので今年は、おでかけサマーな夏休みを過ごせた!
なんて思うのですが、お子さま方よ、どうだったかしら?


そんなおでかけサマーをブログに・・・と思いつつ、なかなか帰省ボケから脱出できず。

あー、えらいこっちゃ。



naoのリュックサックには、夏休みの思い出がたっぷりぶら下がっています。
[PR]
by rouco-rouco | 2011-08-30 23:13 | rouco's diary
帰省
e0195830_854349.jpg


昨年、口蹄疫で大変な被害を受けた、宮崎、高鍋のひまわり畑。

がんばろう宮崎!の願いが込められていました。


ことしは、がんばろう東北!、がんばろう日本!


これから、フェリーに乗って帰省です。


またお盆明けに会いましょう ♪
[PR]
by rouco-rouco | 2011-07-23 08:58 | rouco's diary
困っていること
e0195830_0135648.jpg


そう、最近困っています・・・

こどもたちの名前の呼び間違いが、尋常ではありません ^^;

確実に、kaeちゃんが生まれてから。
まだtsugumiとnaoの2人だった頃は、そこまで間違うこともなかったのだけれど。

しまいには、「お父さん!」と呼ぶところまで、
「tsugu・・・、na・・・、お父さん!」なんて間違う始末・・・

tsugumiからは、「もー、お母さーん!」と、一体何度言われている事か。


多分、これは気をつけたところでおさまらないような気がするのだけれど、
名前を間違われる事は不愉快に違いないので・・・、気をつけます・・・^^



ことしも宮崎の母から完熟マンゴーが届きました。


はじめてのマンゴープリン。

プリンと名のつくものを食べて毎度ながら思うこと、プリンの定義って一体なんだろう?

ムースとか、ババロアとか・・・似てるよな~


「美味しいよ」、と言ってくれましたが、高級フルーツ、入手不可であります ^^;
[PR]
by rouco-rouco | 2011-07-22 00:18 | rouco's diary
ようこそ、ペペちゃん
枯らさない宣言 !!

e0195830_0213617.jpg

とにかく植物が育たない我が家・・・

ただただわたしがずぼらで、管理が悪いだけの話なのだけれど、
しかし、ここまで育たないのも不思議なほどだ ! と思うのだけれど、
やっぱりただただ愛情が足りなかったのだろうね・・・

・・・ごめんなさい ><。


なので、ここはひとつ払拭したく、久しぶりに植物をひとつ購入。
まずは、小さくて、育てやすそうなものを。

ペペロミアのペペちゃん。

店員さんには、「我が家はまったく植物が育たない!」、と、
事細かに育て方をお伺いしておきました。


今度こそは、いつまでも鮮やかなグリーンを生かし続けてあげたいと思う !


< MEMO > *店員さんにいただきました。

ペペロミア  ・・・  コショウ科ペペロミア属

[置き場所]

直射日光の当たらない、明るい場所に置いてください。

[水やり]

土が乾いたら、鉢の底に水がたまらない程度に湿らせてください。
土の多湿を嫌いますので、水の与えすぎに注意してください。



これ、多分、ほとんどの植物に共通している当たり前のことなのだろうけど・・・、
わたし、しかと受け止めます。


さぁ、毎日みんなでぺぺちゃんに話しかけるわよー !


おうちの中に、ひとつ緑があるだけで、パッと明るい気持ちになります ^^
[PR]
by rouco-rouco | 2011-06-21 00:35 | rouco's diary
書きそびれていたこと その3 2011年の決意、2つめ
2、こどものおやつ
e0195830_1811165.jpg


こどものおやつは、できるだけ、手作りのおやつを。

・・・作りたいとは思っております・・・^^;、できるだけ、できるだけね。
[PR]
by rouco-rouco | 2011-06-13 18:03 | rouco's diary
書きそびれていたこと その3 2011年の決意、1つめ
1. 憧れの黄色いぼうしのおじさん

e0195830_2323654.jpg


naoの大好きな「おさるのジョージ」。
毎日、毎日、お気に入りの回は、何度もくりかえしみます。


そんな、おさるのジョージの最高のパートナー、黄色いぼうしのおじさん、に、憧れる、わたし。


黄色いぼうしのおじさんは、とってもおおらかで優しい。

ジョージがキッチンをケチャップまみれにしたって、
ベランダから水が溢れ出すほど家の中を水浸しにしたって、
苦労して書いた大事な論文を庭に穴を掘って埋めたりしたって、
絶対にジョージを責めたり怒ったりしません。
(えー、ちょっとこれあかんやろ!ということもありますが・・・)

そうなってしまった原因を一緒に考えてくれて、一緒に解決してくれます。

あー・・・到底わたしとは程遠い。

毎日、毎日、「あーあ!もー(怒)!」「何やってるのー(怒)!」「ダメー(怒)!」。
(怒)がついてばかりで、ほんと、嫌になります・・・。

わかっているんです、わかってはいるのですが、口が先に出てしまいます。


黄色いぼうしのおじさんに憧れるわたし。

2011年は、口に出す前に、ひとまず、かっとなる気持ちを呑む。

黄色いぼうしのおじさんに近づけるように努力しようと思います。

あっ、それから尾木ママの本、買おうかな・・・(笑)いや、ほんとに。
[PR]
by rouco-rouco | 2011-06-04 23:23 | rouco's diary



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31