カテゴリ:rouco's diary( 73 )
お休みモード
暑中・・・、猛!暑中お見舞い申し上げます。


わたくし、ただいま、お休みモード。

少し涼しくなったら復活できるかな・・・


熱中症や夏バテに気をつけて、楽しい夏時間をお過ごしくださいね^^
[PR]
by rouco-rouco | 2010-07-26 10:28 | rouco's diary
充電不足
e0195830_3174762.jpg


ただいま、どうにもこうにも日々忙しすぎて、PCに向かえず、カメラも構えず・・・

わたしには、週5で仕事をしながら、自分時間を作るなんて無理ー>3<

帰って家のことをしたら、もう眠くて眠くて、休みの日はこれまた究極に眠くて眠くて・・・


しかしそんな生活もあとわずか。

父さんの転勤で、県外へ引っ越す事になり、今月いっぱいで仕事を辞めることに。


今の職場は2回目の勤務。

前回は、働き始めてたった5ヶ月で父さんの転勤が決まり、退職。
今回は、転勤先から戻り、人手不足にかりだされて働き始め、9ヶ月で転勤が決まり、退職。

何の因果か、この職場で働くと、父さんの転勤が決まるらしい・・・^^;


そんなこんなで、扶養範囲内で働くとついてくる、年間の勤務時間の制限も関係なくなり、
ただいま極度の人手不足に悩む職場、わたしはめいっぱい仕事をすることに。


転勤が決まった、と言っても、具体的にはまだまだ何も決まらない状態で、
これからますますドタバタが予想される我が家。

コンスタントなブログ更新はほど遠い~


充電不足の日々のなか、はじめて食べた、はらロール。

これまたやさしい味で、ほっこり。
[PR]
by rouco-rouco | 2010-07-11 03:20 | rouco's diary
ダメージ大
e0195830_23474094.jpg


あまりものダメージの大きさに気力を失ってしまい、
何も手につかなくなって、どうしようかと思った日曜日の朝だったけれど、
洗濯物は干さなければならないし、朝ごはんの準備はしなければならないし、
何やらこどもたちは騒がしく、家の中を散らかしまくり、そんな落ち込む暇もなく。

家族に救われます。

さらに父さんが励ましてくれて、後は、うぉーと気を奮い起こして立ち直ってみた。

けれど、やっぱりこの大打撃、しばらくは余波を残しそうで、ふと落ち込みそうになる。


今日は父の日。

わたしがずっと欲しかった無印のアロマデフューザーを、
父の日のプレゼントにしていいよ、と言って買ってくれました。

・・・なんだかあべこべだけれど^^


そんな優しさとアロマの香りに癒されて、悲しみよ、さようならー^^
[PR]
by rouco-rouco | 2010-06-20 23:51 | rouco's diary
ズーム、ズーム!
e0195830_20244431.jpg


今月は理由あって仕事に行く日が多め、なので、お休みが待ち遠しい~

今日は、待ちに待ったお休み。
夕方、カメラを持って公園へ。

そうそう!
無事、到着した望遠レンズの初撮影会^^

運動会を明後日に控え、ちょいと練習しておこう、と。

でも今のところ、日曜日の天気予報は曇り時々雨、なんて、諦めのつかない天気・・・=3
明日まではよいお天気なのに・・・何とか持ちこたえて欲しいところ。

てるてる坊主をたくさん作らなければ!なのであります。


望遠レンズの使い心地はと言うと・・・
面白いように、ズーム、ズーム!今までにない、寄り、がとても新鮮^^

でも、まだまだ慣れなくて、なかなかよい写真は撮れましぇーん>3<

特に、夕方とは言えこの明るさ。
運動会当日は、良くて曇り空・・・うまく撮れるかしら~


今はとにかく、雨雲さん、こっちに来ないで~>m<
[PR]
by rouco-rouco | 2010-06-11 20:54 | rouco's diary
トホホのうっかりミス
e0195830_054348.jpg


昨日の夜、待ちに待っていた宅配便が届いた☆

我が家の欲しいものリストの上位にランクインしていた望遠レンズ。

tsugumiの運動会を次の日曜日に控え、
リレーの選手にも選ばれたことだし、と、この度購入。

これで、準備万端!
あとは、今のところ、いまいちよろしくない天気予報が変わってくれるだけー、と、
箱を開けると、なんとマウントが違うではないかー!

NIKON用で注文していたはずが、なんとPENTAX用・・・
恐る恐る確認メールを見てみると、やっぱりPENTAX用で注文していた!!

Oh!Noー!(゜д゜;)

最初に検索した時、PENTAX用のレンズがまず出てきたからー、

そのタグをそのままにしていたからー、

父さんがちゃんと念を押してくれないからー、

と、言い訳したくなりますが、確認を怠ったわたしが悪いのです・・・とほほ。

早々に、商品交換お伺いのメールを送信。
明日は、朝一で電話で平謝り、商品交換をお願いしなければならないのです。


やっぱり、わたしひとりでは、必ず何かやらかす。
父さんのギラリと光る、鋭い眼光でチェックしてもらわねばなりませんな。むむ。


運動会に、間に合いますように。



日中の公園は暑かったー、 汗がたらりと流れてきました。
[PR]
by rouco-rouco | 2010-06-07 01:24 | rouco's diary
今日は何の日
今日は何の日?

e0195830_1234247.jpg


わたしの誕生日、32回目。

すっかり、自分が何才なのか、訊かれても即答できないわたし。

えっと、31、32、えっ、33だっけ?あれ?・・・なんて^^;

30を過ぎると、細かい事はあまり関係なくなるようです。


父さんからは、おめでとう、と、仕事帰りに買ってきてくれたワッフル。

tsugumiからは、おめでとう、と、絵。

naoからは、満面の笑顔。


e0195830_12364568.jpg


ありがとう ♪
[PR]
by rouco-rouco | 2010-05-13 22:00 | rouco's diary
3Dでみるアリス
公開中の映画の話。
これから観にいくのを楽しみにしている方は、スルーしてくださいね^^

e0195830_16452399.jpg

4月30日、tsugumiの遠足と同じ日、
父さんはGWに突入していたので、naoを保育園に預け、
久しぶりに父さんとふたりでおでかけ・・・!一体、何年ぶりか・・・

こども達を連れては絶対に行けない、映画を観に行きました。

普通の映画なら、もちろん、DVDが旧作レンタルになるまで待つのだけれど、
最近流行りの3Dは、やっぱり映画館で迫力を味わってみたい、と、
「アリス・イン・ワンダーランド」をチョイス。

久しぶりの映画館、やっぱりいいね~
映画がはじまる前の、映画館の中の雰囲気が好きです。


映画は、というと・・・、
絵本でみる「不思議の国のアリス」のアリスの10年後のお話なのだけれど、
ストーリーがかなりしっかりしていて、まさに、冒険活劇、アリスの成長物語。

全く意味のわからない「不思議の国のアリス」、とは別のものと考えた方がいいみたい。

あまりにも、すべての事がすんなりとうまくいき過ぎて、
面白みに欠ける、というのが本音ですが、こどもと一緒に観るには、よいのかな?

わたしとしては、最後の不思議の国から戻ってくるところとか、
現実の世界に戻ってからのアリスの変化とか、・・・拍子抜けしてしまいました。

3Dならではの映像も、最初の数十分、アリスが赤の戦士達に追いかけれるくらいまでで、
その後は、3Dメガネにも慣れてしまったせいか、すっかり3Dであることを忘れてました。


でも、映画のあと、イロイロ感想を言いあったりして、久しぶりの映画、面白かった ♪


とにもかくにも、要注意なのは、白の女王であります^^


映画のあとは、アジアン料理を食べて帰り、またまたいつもの日々。


たまには、こんな日もあるといいもんです^^
[PR]
by rouco-rouco | 2010-05-09 16:57 | rouco's diary
通勤ドライブ
日々の記録。

e0195830_74849100.jpg


4月23日。
仕事が休みの日、久しぶりにnaoを保育園に連れて行った。
久しぶりのわたしの休日。

途中までみていたDVDをみて、録画していたドラマをみて、
パンを焼いて、少しだけPCを開いたら、あっという間にTime Up。

naoの保育園は職場の隣。
職場までの道のりは、片道約30分。
いつも同じ道を走っていると、あ~、写真撮りたい・・・なんて風景に出会います。

この日は、カメラを持って、naoの送り迎えへ。
職場へ続く、最後の1km、
それまで走った大きな道路から裏道に入る、信号の無い静かなまっすぐ1本道。
この道を走るのが、結構好き。

憂鬱な^^;、朝の通勤路、
そんな風景を眺めながら、CDをかけてテンションをあげています^^

今は東京事変のSportsがパワープレイ☆
[PR]
by rouco-rouco | 2010-04-29 08:10 | rouco's diary
大渋滞 !!
e0195830_17235723.jpg

今朝、naoの熱がまだ少しあって、
お薬も切れるところだったので、病院へ行ってから仕事へ。

11時には自宅を出たので余裕で12時から仕事、かと思いきや・・・!

大渋滞!

はて、なぜ?と疑問に思い、アイドリングストップしながらちびちび進み、
ようやく後半分の地点に到着。

いつもなら15分くらいで通過するところが、もう1時間経過ー(゜д゜;)

遅くなりそうです・・・と、一応保育園と職場に電話をいれたところ、
今朝トラックの横転事故があって、朝からずっと渋滞しているらしいことが発覚!

ということで、「もう今日は帰っていいよ・・・」と言われ、急遽Uターン。

マックに寄って帰りました^^;


ハッピーセットのおもちゃが、ぜんまいざむらいに^^

あんなに面白かったぜんまいざむらい、なのに終わってしまうとは何事ー!?
と不満をもらす我が家・・・(`Д´)



ずきんちゃんのくるくるパーマがとってもかわいいっ♪
[PR]
by rouco-rouco | 2010-04-02 17:26 | rouco's diary
これから使ってね!
e0195830_1854746.jpg

同じマンションの2Fに住んでいるsa-ちゃん、
4月からtsugumiが卒園した幼稚園の年少さんへ。

tsugumiの幼稚園グッズ、
tsugumiも2年しか使っていないし、またまた保管場所の余裕もなく、
sa-ちゃんも来年はお引越しで別の幼稚園に通うことになるそうなので、
1年しか通わない幼稚園のグッズを買うのはもったいないですよー!
ということで、すべてsa-ちゃんが使ってくれる事に。

せっかくの新しい生活。
sa-ちゃん、新しい制服に、帽子、通園バッグで行きたいかな~なんて思ったりもしたけれど、
今日、グッズを取りに来てもらったら、うれしそうに帽子をかぶって帰って行きました。

よかった^^

写真は、sa-ちゃんが持ってきてくれた焼き菓子。

こういう焼き菓子がやめられなくって(特に大人2人)、
と言ってお店で買うことはないので、自分で作る事がほとんど。

不意にいただくと、うれしい~^^



本当はグッズのお渡しがてら、tsugumiと遊んでもらおうと思っていたのに、
昨夜からまたまたnaoの熱。

朝は少し下がっていたけれど、また高くなってきて少し元気がなくなってきた(´_`。)

明日から仕事が続くけど、大丈夫かな~・・・



できるだけ、日記のような更新を、と思っているので、
最近、こうやって、なんでもない日々のことを書くことができて、少しだけ満足^^
[PR]
by rouco-rouco | 2010-03-31 18:11 | rouco's diary



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30