カテゴリ:rouco's diary( 73 )
夏の思い出~おばちゃん
帰省した時に、必ずお伺いする場所、おばちゃん家。

おばちゃんは、父方の祖母の妹にあたります。
それはそれはお世話になったおばちゃん。

お子さんをお二人とも病気で亡くしてしまわれ、
2年前には、おばちゃんのご主人、優しくて勤勉でおもしろいおじちゃんも、
「あと10年がんばるぞーっ!」と床についた翌朝、お亡くなりになりました。

わたしはずっと地元を離れているのですが、
何の因果か、
上のお子さんが亡くなったのは、tsugumiの出産で里帰りしている時、
おじちゃんが亡くなったのは、naoの出産で里帰りしている時。

大変お世話になっていたので、最後のご挨拶をさせてくださっていたのかな・・・

e0195830_1314243.jpg

毎日毎日朝から晩までおじちゃんが草むしりをしていた広ーい立派なお庭。
こどもの頃、よく遊んでいました。
tsugumiもnaoも、すぐにこのお庭に出たがります。


とっても優しくておおらかで明るくて面倒見がよくて、
周囲の誰からも慕われるおばちゃん、お家にはお客さんがたえません。

おばちゃん、どうかお元気で・・・また遊びにいきます・・・!
[PR]
by rouco-rouco | 2009-09-11 10:34 | rouco's diary
自己紹介
とり急ぎ、ブログをスタートさせてしまい、
自己紹介が遅れてしまいました・・・

roucoです。

6才のtsugumiと1才のnao、そして頼りになる父さんのkenさん、の4人家族。


おっちょこちょいでのんびり屋、どたばた、じたばた、わーわー、きーきー・・・

・・・そんなroucoですが、
いろんなものに、アンテナが向きすぎて、いまだ、自分、がわからな~い><

自分のこと、家族のこと、
アンテナが向いた先にあったもの、

このブログに残していけたらいいなぁ、と思っています。

そんな、自分ブログですが、どうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by rouco-rouco | 2009-08-24 23:31 | rouco's diary
start!
夏休みボケのこの数日・・・

脱出するために、今日から、こちらでブログをはじめることに。

・・・それだけではないけれど、start!です。

まだまだ未完成ですが、

どうぞ、よろしくおねがいします♪
[PR]
by rouco-rouco | 2009-08-24 15:35 | rouco's diary



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30