カテゴリ:kodomo tachi( 107 )
kaeのあじさい
e0195830_10011038.jpg

もう一個ついでにあじさい。


[PR]
by rouco-rouco | 2014-10-30 14:13 | kodomo tachi
kaeの移動動物園
e0195830_10272782.jpg



5月20日、今年も楽しかった幼稚園の移動動物園。

相変わらずkaeちゃんは動物好きなようす。
手当たり次第、にんじんやパンをあげて喜んでたな。



e0195830_10280694.jpg




e0195830_10273305.jpg


近づきすぎてこのあと馬に甘ガミされたらしく、
この日の思い出は、
「かえちゃん、おうまさんにたべられたね」って、
よく言っています (^^ゞ





[PR]
by rouco-rouco | 2014-10-08 13:18 | kodomo tachi
小学生nao
e0195830_16162345.jpg



 4月8日、nao、小学生になりました。

その前に・・・、
昨年末に6才になって、
3月19日2年間通った幼稚園を卒園し、
相変わらず家ではお調子者で外ではネコ被ってて、
最近では少しずつ化けの皮はがれてきてますが(-_-;)、
マイブームが目まぐるしく変化していたのが、
遂に恐竜に定着!
今の夢は「恐竜博士になること」であります。



e0195830_16162827.jpg


もう、ほんとに・・・、
自分の話したいこと、ペラペラペラペラよく喋るんだけれど、
人の話はほぼ右から左、
右にも入っていってんだか、全然聞かないし -_-;

さっそく家庭訪問で言われました、
「お耳を使うのがあまり得意ではないようですね~、
ぼくに話してるんじゃないと思ってるようです ^ ^; 」と。

そうそう・・・><

大丈夫かしら~



e0195830_16163391.jpg


まぁ、naoはそんなことおかまいなしで、
ワクワクドキドキ、毎日楽しく元気に1年生やっております。

まずは今、朝なのか昼なのか夕方なのか、
わかってもらいたいな~ -_-;





[PR]
by rouco-rouco | 2014-05-01 08:53 | kodomo tachi
運動会 2013
e0195830_23142034.jpg


ようやく昨年秋の運動会。

今回は幼稚園、小学校の運動会が2週続けてあったので、
両方とも松山のお義母さんが見に来てくれて、
こどもたちも大喜び♪

10月12日は幼稚園の運動会。


e0195830_23301461.jpg


幼稚園の運動会は前回に引き続き、
とってもいいお天気過ぎるほど。


e0195830_23305079.jpg


おかげで帽子を斜めにかぶったnaoはひたすらこのまぶしそうな顔をし続け、
幼稚園最後の運動会、この顔の写真ばっかり・・・フフッ

でも組体操、リレー、鼓笛隊のカラーガードと、
年長さんらしくがんばりました♪


e0195830_23303666.jpg



大きなおべんとうもkaeちゃん入園までしばらくお休みだわね。



そして1週間後の10月19日は小学校。

tsugumiは今回も青組。


e0195830_23150084.jpg



色々と問題が続いた4年生ですが、無事にソーランを踊りあげてくれました♪



e0195830_23151987.jpg


そして、やっぱり盛り上がるのは5年生の騎馬戦、今回もすごかった!
運動会が終わって会う人みんなが、
「騎馬戦、すごかったねー!」
って声を揃えて言うもんだから(笑)

来年はtsugumi、大丈夫かしら~


e0195830_23154167.jpg



当日、朝まで雨が降っていて、どうなることかとヒヤヒヤでしたが、
1時間遅らせて運動会を決行していただけてよかった!



e0195830_23144663.jpg



お義母さん、応援ありがとうございました~♪




[PR]
by rouco-rouco | 2014-02-03 00:01 | kodomo tachi
寺小屋
e0195830_0462630.jpg


今年4月から、tsugumiが月1で通っている寺子屋。
いつもは送り迎えだけなのだけれど、9月、久々に中へ。


こども寺小屋ながら、とっても楽しそう~♪
今回はワイヤーオブジェ。

こちらは先生の作品!


e0195830_0464477.jpg


こんなかわいいのが自由自在に作れたらステキ~☆


e0195830_0465950.jpg


エアープランツもふたついただきました。

こんな楽しい寺小屋、わたしも通いたいものだ♪






[PR]
by rouco-rouco | 2013-12-18 08:46 | kodomo tachi
naoの朝顔
e0195830_2333117.jpg


そういえば!
naoが幼稚園で種を蒔いて芽を出した朝顔、夏休み前、綺麗に咲いたんだった ♪

でもこの後、5個くらいしか花が咲かなかった、なんでだろ~
[PR]
by rouco-rouco | 2013-10-09 08:02 | kodomo tachi
木登り
e0195830_23454710.jpg



e0195830_2346511.jpg



e0195830_23462176.jpg


木に登りたいらしい。
[PR]
by rouco-rouco | 2013-07-24 07:47 | kodomo tachi
e0195830_23422592.jpg


水浴びしたわけでもない、この汗だくの末っ子ちゃんの頭を見ると、
「あー、今日はよほど暑いのね、、、」と感じる夏のバロメーター。

良くも悪くも、夏休み ・・・^_^
[PR]
by rouco-rouco | 2013-07-23 09:29 | kodomo tachi
七夕
今年も幼稚園から持ち帰った七夕の笹。


e0195830_23264176.jpg


幼稚園でつくったかわいい七夕飾りをつけました。


e0195830_23265924.jpg


せっかく7月7日、晴れて天の川が見れるかな~と思ったのに曇ってしまって残念 ><


すっかり毎年恒例になってしまった、naoの驚きの願い事は・・・、


e0195830_23271585.jpg


 「 コックさんになれますように。 」

「あっ、そうなんだー」って訊くと、「うん、八百屋さんはやめた」、って、それも初耳のような・・・

少し前に、ちらっと言っていたようですが、
いや、ついこないだは「忍者になりたい」って言っていたのにな~


そして今は、恐竜ブーム到来。
ブームがすぐに終わるので、お母さん、ついていけないよ~ ><
[PR]
by rouco-rouco | 2013-07-08 23:39 | kodomo tachi
おでかけブーム
e0195830_23274557.jpg


最近、おでかけブームのkaeちゃん、
と言っても近所のスーパーくらいなもんですが。

「行くよー」と言うと、
「はーい♪」ってTVの主電源を切って、
アンパンマンをみていたタブレットをクレードルに置いて、
何かしらおもちゃやお人形を持って、
玄関へ走り靴をはきます。


この日は何だかピクニックへ行くような出で立ちで。


あー、暑くて暑くて・・・お出かけ日和が恋しい。
[PR]
by rouco-rouco | 2013-07-06 08:28 | kodomo tachi



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30