カテゴリ:family( 15 )
再会ツアー
e0195830_8241870.jpg


3月23日、春休みが始まってすぐ、家族で再会ツアーへ。
大好きな、家族ぐるみな T 家へお泊まり♪

いつもの3家族でのイチゴ狩り。
美味しくって、楽しくって、あっという間のひととき。

久しぶりの再会は、やっぱり子たちの成長にびっくりです !

はじめましてのかわいい弟くんにも ^o^ 会えてよかった~♪


こどもたちもわたしたちも、とってもたのしい一泊二日でした。

おもてなし、ありがとう♪お世話になりました。


そして、せっかくだからと、
住んでいたマンションのおとなりさん、
そしてtsugumiが一番仲のよかったおともだちにも再会。

会えてよかった~♪

あっという間の数時間だったけれど、
別れを惜しみつつ、また再会することを誓いました。

再会できるって、とってもしあわせです ^_^


できる事ならいつでも家族で会いたいT家なのに、
ますます距離は離れてしまって、
もっともっと会えなくなってしまうけれど・・・。

いやいや、kaeちゃんが飛行機抱っこで乗れるうちに !
びゅーんっとひとっ飛びで会いに行くよっ !
ぜーったい ^_-☆


体調だけは気をつけて、応援しているよっ
夏まではちょっと大変だと思うけれど、
あちらにいったら思いっきり楽しんできてね !

また会える日を楽しみにしています♪
[PR]
by rouco-rouco | 2013-04-22 13:57 | family
ひまわり畑
e0195830_118367.jpg


宮崎から松山へ移動する直前の週末、
「キャベツ畑のひまわり祭り」が開催されるはずだったのに、
初夏の長雨によるひまわりの成長不良で残念ながら1週間延期。

もしかしたら少しだけでも咲いてるかも、なんて思って、
8月13日、松山へ移動する道すがら、ひまわり畑へ寄ってみると、
1ヶ所だけひまわりが咲いてた ♪


ひまわりが少しずつ花開かせる様子も見れたりして。


e0195830_1193646.jpg


なんだかグーにした手の指を1本ずつ開いていくみたい。


来年はひまわり祭りでひまわり迷路ができるといいな~☆
[PR]
by rouco-rouco | 2012-09-26 11:11 | family
海遊び
e0195830_14105849.jpg


今年も、お盆休みに入った父さんが宮崎に来てからさっそく向かった海。

相変わらず、宮崎の海は人も多すぎず、とても綺麗で波もザブンと大きくって!
そりゃあ、サーフボードをつんではるばるやって来るわけだ。

tsugumi もはじめて浮き輪に乗って波遊びしてみたりして、とっても楽しかったみたい♪

naoとkaeちゃんはまだまだ打ち寄せてくる波が怖いみたいで、
砂遊びと100円で入れるプールで満足、満足。

ただこの日は風が強くって、
父さんはひたすら風に飛ばされるテントに振り回されてくたくたで、
・・・かわいそうでした ^^;


また来年も海に来ようね~♪


e0195830_14111359.jpg


9月ももう終わりそうなのに、まだまだ夏休み気分ですみません・・・^^;
[PR]
by rouco-rouco | 2012-09-24 14:16 | family
とんでけー♪
e0195830_232434.jpg


5月3日、父さんの職場の皆さんとのBBQで行ったキャンプ場にて。
[PR]
by rouco-rouco | 2012-05-28 23:05 | family
松山の桜
e0195830_2321666.jpg


先月末、法事で松山へ帰省。


関西ではまだまだ固い蕾のままだった桜が、松山では満開をむかえていてびっくり!



春が来た ♪
[PR]
by rouco-rouco | 2012-04-14 07:12 | family
いつもの寄り道
e0195830_2304784.jpg


毎度、帰省は行きも帰りもフェリーなので、たいてい大阪南港に近いIKEA鶴浜へ寄り道。
今回も。

早朝、IKEAメンバー平日無料のドリンクバーとシナモンロールでストアオープンを待つ。


全く・・・!なーんて、お安く、かわいく、使えるものばかりなんだ !!

、と、ますます我が家のIKEA化は進む・・・^^;
[PR]
by rouco-rouco | 2012-02-21 23:11 | family
宮崎の夏 その4 
宮崎の夏、それはもう常夏、南国の夏!


e0195830_8115194.jpg


宮崎で過ごす最後の日、kenさんが迎えに来てくれて、この日は家族で海へ。


e0195830_8155071.jpg


京都に住んでいると、なかなか海はみれません。

宮崎の海は、海が広くて大きいことを感じさせてくれて、いつ来ても感動!

今回は青島海水浴場へ。
砂浜もきれいで、適度な賑わいの海、とてもよかったです♪

と言っても泳ぎに来たわけではなく、波打ち際で砂遊び。


e0195830_822374.jpg


kaeちゃんは、靴を履いてきたkenさんと木陰へ。

次回は一緒に砂遊びができるかな^^


e0195830_824558.jpg




今年も、長期滞在お世話になりました♪
[PR]
by rouco-rouco | 2011-09-19 08:29 | family
フェリーで帰省
e0195830_22484929.jpg


我が家の帰省先は、わたしの実家、宮崎と、kenさんの実家、愛媛。

遠いし、長期滞在するので、毎度、車に荷物をパンッパンに積んで帰省。
我が家にとって、帰省は立派な旅行です。

まさかの全陸路はありえないので、フェリーを利用。

これまでは、大阪-宮崎間、大分-愛媛間をフェリーで移動していましたが、
この夏から、愛媛-大阪間のUターン時もフェリーを利用。

フェリーでの宿泊は、ホテル気分が味わえて、こども達は大喜び。


今年、はじめて乗ったオレンジフェリー、とっても綺麗でびっくり!

お盆期間の愛媛(東予)-大阪間のフェリーがむちゃくちゃ混雑していたのにもびっくり!
廊下やフロアに毛布を敷いて寝なければならない人がわんさか!予約は早目が必須のようです!



甲板からきれいなお月様がみえました。
[PR]
by rouco-rouco | 2011-09-03 23:22 | family
201102261406
ようこそ我が家へ ♪

e0195830_235763.jpg


2390g 45.9cm

名前は Kae 、どうぞ、よろしく。
[PR]
by rouco-rouco | 2011-04-15 23:09 | family
はじめての雪だるま
はじめての雪だるま!

e0195830_16455254.jpg


日曜日、雪がたっぷり降って、おうちの前の公園にも雪が積もった!

今まで、住んでいる場所で、こんなに雪が積もった事なんてなかったので、
こどもたちも、わたしも大興奮 ^^

天気予報で、明日は雪だ雪だ、寒い寒い、とひたすら聞いていたので、
朝起きるのを、ちょっと楽しみにしていたら・・・本当に外は真っ白だった!


e0195830_1714664.jpg


みーんな、みんな、白ーいぼうしをかぶっちゃって、びーっくり。


とりあえず、おうちの前の公園で、こどもたち、はじめての雪遊び。

e0195830_19575821.jpg


雪だるま作りは、思ったよりむずかしくて、
手ぶくろをつけたまま作ると、べったり雪が手ぶくろに付いちゃうし、
手ぶくろをはずして作ると、すごーく手が痛いし。

形もいびつになるし、でっかい雪だるまって、どうやって作るんだ!?


長ぐつを履く、なんてことも思いつかず、
naoの靴は雪まみれになって、「くつが、くつがー」なんてことになってみたり・・・。

e0195830_20453085.jpg


tsugumiは雪遊びを楽しんでいたけれど、naoは寒さが苦手で苦笑・・・

e0195830_20454512.jpg


途中、「おうちに帰るー><」と、逃亡したりしながら^^;、早めに退散。


まぁ、まぁ、はじめての雪。

思い出になったかな^^?


e0195830_20512557.jpg

[PR]
by rouco-rouco | 2011-01-18 17:05 | family



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30