カテゴリ:family( 15 )
785
e0195830_1833017.jpg


知る人ぞ知る、785の数字。そしてこの"金"の文字。


香川のこんぴらさん。
785、は御本宮までにのぼる階段の数。



週末、父さんの職場の方々との旅行、家族同伴の1泊2日、香川&徳島ツアーへ。

お天気お姉さんの予報通り、絶好の紅葉狩り日和で、過ごしやすい2日間。

久しぶりの旅行で、楽しい時間を過ごす事ができた^^


e0195830_17472194.jpg


みんなでのぼったこんぴらさん。
階段はじめは、門前街らしいお土産屋さんが続き、完全にこの785段をなめていたわたし・・・

ここまできたら、せっかくだもの、御本宮までのぼらないと!なんて、
軽い気持ちでのぼったら、とんでもなかったー><

最後の唯一手すりのついた長い階段は、
足は上がらないし、手すりにしがみつき、腕の力で何とか突破。
御本宮に到着した時は、すでに真っ暗で・・・この7ヶ月のお腹で・・・


e0195830_17465318.jpg


けれどお腹も張ることもなく、無事下山できた!ということで、
元気な赤ちゃんが生まれそうな・・・、予感。

しかし、もっとよく考えて行動しましょう・・・^^;


閉まる直前、ギリギリ間に合ったtsugumiのひいたおみくじは大吉!

こんぴらさんと言えば"わんこ"の箱からひき、"わんこ"の絵柄に"わんこ"のお守り入り!


e0195830_1749734.jpg


とってもかわいいお守り。



e0195830_175455100.jpg


先へ、先へと進むこどもたちは、いつだって元気いっぱいです^^
[PR]
by rouco-rouco | 2010-11-25 17:58 | family
松山でのいつものおでかけ
e0195830_14462219.jpg


松山に行くと、こどもたちが楽しめる場所に行きます。


屋外でも元気に体を動かし、お空の下で人形劇をみたり、


e0195830_1324303.jpg



e0195830_1958482.jpg



ボーリングに行ったり・・・


e0195830_15124647.jpg



e0195830_1513279.jpg



e0195830_15182844.jpg


nao、はじめてのボーリング。


e0195830_1542180.jpg



e0195830_16104158.jpg



ボールの行方をじっと見守り、
最後に必ず、ずっこけポーズが入ります。


e0195830_16151996.jpg




今年のGW、元気な双子くんたちとは会えず残念でしたが・・・
また、夏休みに会えるかな~


e0195830_14553519.jpg





お義母さん、いつものんびり楽しく過ごさせていただき(スミマセン・・・^^;)、
                         
                                     ありがとうございます m^^m
[PR]
by rouco-rouco | 2010-05-17 16:28 | family
ゴールデンウィーク in 松山
もう2週間も経ってしまいましたが・・・^^;

e0195830_2031311.jpg


今年もGWは家族で松山へ~

ただいま、四国は色々と "熱い !!" らしく、観光客がたーくさん。


松山は、四国の中では、一番大きな都市になるそうですが、
今も路面電車が走っていたり、お城があったり、歴史のある道後温泉があったりして、
とても風情がある街並み。

同じ日本でも、その土地によって、街の雰囲気や空気感が、ほんとに違う。

松山はそれをとても強く感じます。


e0195830_20485536.jpg


tsugumiは乗り物が大好き。
こどもってだいたい、そうかな・・・^^?

kenさんの実家から街までは歩いて行ける距離。
なので行きは歩いて、帰りは路面電車に乗って帰ります。

naoははじめての路面電車。

ガタンと揺れるのに大興奮していました・・・の場面 ↑ ^^


この日は街に出て、親戚のおじさま、おばさまと久しぶりにお会いして、
北京ダックをごちそうになりました!

久しぶりの北京ダック、美味しゅうございました~☆ごちそうさまでした!


2泊3日の松山。
他の日は、恒例のあの場所とあの場所へ・・・


また、次回書きます^^


e0195830_217985.jpg

[PR]
by rouco-rouco | 2010-05-16 21:07 | family
桜の下で再会
e0195830_73241100.jpg

世界遺産のお城、ただいま桜が満開!

昨日、kenさんの大学時代の友が大阪からやってきて、一緒にお花見へ。
3年?ぶりの再会?

と言っても、わたしは仕事、naoは保育園。

kenさんとtsugumi、ふたりでおでかけ。

とーってもかわいい赤ちゃんと一緒に、
桜の下でお弁当を食べて、お城の下の動物園へ行ったそう。

e0195830_7332963.jpg



e0195830_734438.jpg



わたしたちも一緒に行きたかった~!



今日は、みんなでお花見に行こう~♪

いいお天気でよかった!
[PR]
by rouco-rouco | 2010-04-04 07:42 | family
夏の思い出~フェリーで帰省
今年も夏休みがスタートすると同時に、わたしたちは、帰省しました・・・
父さんを残して・・・^^;

e0195830_14363423.jpg

長期休み、やっぱり自宅で過ごし続けることができないわっ、とわたしの実家へ帰省。
実家は、九州は宮崎、暑い暑い、南国です。

宮崎は車がないと不便なので、両親ともに車に乗らない実家に帰るには、車で。

フェリーに一晩宿泊しての移動。
ちょっと、ホテルに泊まるような気分で、tsugumiはこの宿泊が大好き。

naoは、あんよをはじめてから、初フェリー。
やっぱり、船内をウロウロ、チョロチョロ。
一斉に消灯する2等室。
消灯を過ぎても興奮してなかなか寝てくれず、かなり苦戦しましたが、
なんとか3人で一夜を越す事が出来ました。

幾度となくゲームコーナーに吸い込まれていくnao。
スロットをやっていたおっちゃんに、
「将来、ギャンブラーになるぞ」なんて声を掛けられたり・・・

e0195830_14365339.jpg

↑ちょっとHな麻雀ゲームが気になるようです・・・えーっ


たくさん写真を撮り始めたけれど、
フェリーの写真や到着後の写真、なんてものもなく、
船内は暗くて、ピントもほとんど合っていず・・・
まだまだ、修行が必要・・・。


また、夏の思い出、記事にします。
[PR]
by rouco-rouco | 2009-09-08 14:39 | family



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31