<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
「OPV」
e0195830_037524.jpg

少し前に観たDVD。

「おっぱいバレー」 、略して「OPV」・・・^^

これが、最初から最後まで、笑いっぱなし!

なんと言っても、主演が、我が家一押しのコメディ女優、綾瀬はるか。
(ちなみに、綾瀬はるかのマネは、わたしの特技でもあります^^;)
ということで、期待していたこの映画、全く期待を裏切らなかった!

時代と物語がうまくはまっていて、
終始、バカバカしくって、くだらないんだけれど、
こんなにも、真っ直ぐに、熱くなれる青春時代は素晴らしい。

温かく見守ってくれる大人がいるからこそ、
こどもたちは何かに一生懸命熱くなれる、そう思えた。


冷え切ってしまっているように思える現代だけれど、きっとそうじゃない!

「おっぱいバレー」があるんだもの!熱い思いは消えてはいません!!


ついつい、わたしも熱くなりつつ・・・

しかし、これ、映画館で観ていなくてよかったー笑いすぎたから・・・^^;



「ナイスおっぱい!」

とても素晴らしい映画、そしてやっぱり綾瀬はるかは最高のコメディエンヌ!
[PR]
by rouco-rouco | 2010-05-31 00:47 | rouco's favorits
自宅でスリッパは必需品
e0195830_32828100.jpg


人のお宅にお邪魔した時は、そんなことないのだけれど、
お家にいる時、スリッパを履いていないと落ち着かない。

でも、わたしの履き方が悪いのか、わたしにとって、案外スリッパは消耗品で、
すぐ底が磨り減ったり、つま先が破れてきたり。

スリッパ、買い換えよー、とスリッパを探すけれど、これが結構お高ーい!@。@;

まだ履けないほどヨレヨレってほどではないから、まだ我慢しよう・・・と、
先送りになっていたスリッパの新調が、この度、無事達成!


最近のわたしの愛読書、check&stripeの「布屋の手作り案内」に、
かわいいルームシューズのレシピがついていたので、
おうちにあった布で、はじめてルームシューズを作りました。

しかし、雑なわたしには、反転させた左右対称のルームシューズを作るのは、
とっても難しくって、とっても不揃いなルームシューズ・・・><

でも・・・、
まぁいい、まぁいい、どうせ履くんだし、多分これもまた、すごい速さでヨレヨレになるはず・・・


次回の反省点、

・ キルト芯をもう少し厚めにして、ふわふわな履き心地にする
・ 型取りから、裁断、縫製まで、すべてきちんと型通りに作る(当たり前^^;)
・ 足底部分を薄い合皮の布とかにする
・ ・・・丁寧に作る


カーブが多く、細かい部分が多いので、
ミシンをうまく操れないわたしには、手縫いで作る方がよいのかも・・・


こんなへっぽこスリッパでも、やっぱり新しいスリッパは、うれしい ^^ おほほ~


e0195830_312651.jpg

[PR]
by rouco-rouco | 2010-05-29 03:07 | chiku chiku
すくすく増殖
e0195830_1393929.jpg


一月ほど前に、職場の方からおすそ分けいただいたヨーグルトの赤ちゃん。

すくすくすくと、増殖中。


5倍量の牛乳を注いで、常温で一晩すると、
ぷるんぷるんのヨーグルトが出来上がっています。

少しずつ作って回転率をあげ、どんどん増殖させていくのがいいらしい。


苺がお安い今は、苺のコンフィをゴロっと入れて、
こどもたち2人、日々、美味しくいただいております。


おすそ分け、ありがとうございました~♪
[PR]
by rouco-rouco | 2010-05-24 01:40 | sweets and breads
参観日
e0195830_2056585.jpg


今日は、tsugumiのオープンスクールでした。

1日、どの時間に行ってもよい参観日、
先週あった、給食参観に行けなかったので、
4時間目から給食の時間を参観。

前回はnaoがいて、全然観れなかったので今日はnaoを保育園に預けて・・・。


あぁ~、お母さんも給食、食べたかったな~!!
[PR]
by rouco-rouco | 2010-05-21 20:57 | kodomo tachi
フラワーパーク
e0195830_1519436.jpg


5月16日、絶好のお出かけ日和。
滑り込みで、春のフラワーパークへ。


e0195830_0443355.jpg



e0195830_0451996.jpg



e0195830_0454746.jpg



e0195830_0563798.jpg


ギリギリ一部だけ咲いていた、チューリップ花壇。


e0195830_0574132.jpg



期限の迫った、高速料金1000円を活用すべく、
淡路の花フェスタに行こうかと考えたけれど、完全な気力不足・・・近場のフラワーパークへ。


園内は、右も左もすごーいレンズのついたカメラ、カメラ、カメラ。

しかも、ご高齢の写真部の皆さま。

いろんなところで、我が家のこどもたちにカメラが向けられました^^
「お母さん、僕が泣いてるトコ、ちょっと撮らせてね~」なんて。


e0195830_111641.jpg



e0195830_123545.jpg



しかし、世の中、こんなに写真部(ご高齢ではありますが)人口が多いとは思わなかったー!

こんなところではわたし達、むしろ、
せっかくカメラあるんだから、もっと撮らなきゃーってな具合。

と言っても、まだまだnaoが甘えん坊なので、なかなかゆっくり写真が撮れないっ!


さらに、園内は小さな虫が多くて、ブンブンブンブン顔の周りを飛びまわって、
怖がりのnaoは怯えてばかり。

naoこそ、わたしにぴったりくっつき虫です・・・^^;


e0195830_0533979.jpg



e0195830_0542813.jpg


うまく、虫から逃れる方法を見つけましたが、束の間でした^^;


そんな合間をぬって、少しだけパチリ。


e0195830_0553656.jpg



でも、ちょうど5月半ばは、お花の入れ替わりの時期で、
4月に来ていれば、どこもかしこもチューリップでいっぱいだったろうに、今はその名残ばかり。
あじさいや菖蒲などもこれからだし・・・

しかも、こどもが遊べるところも少しくらいあるかと思いきや、全くなくて・・・

少々、消化不良のフラワーパークではありました。



でも、おでかけ、楽しいね~♪ よい行き先を探さなきゃ!


e0195830_131092.jpg

[PR]
by rouco-rouco | 2010-05-19 01:12 | teku teku
松山でのいつものおでかけ
e0195830_14462219.jpg


松山に行くと、こどもたちが楽しめる場所に行きます。


屋外でも元気に体を動かし、お空の下で人形劇をみたり、


e0195830_1324303.jpg



e0195830_1958482.jpg



ボーリングに行ったり・・・


e0195830_15124647.jpg



e0195830_1513279.jpg



e0195830_15182844.jpg


nao、はじめてのボーリング。


e0195830_1542180.jpg



e0195830_16104158.jpg



ボールの行方をじっと見守り、
最後に必ず、ずっこけポーズが入ります。


e0195830_16151996.jpg




今年のGW、元気な双子くんたちとは会えず残念でしたが・・・
また、夏休みに会えるかな~


e0195830_14553519.jpg





お義母さん、いつものんびり楽しく過ごさせていただき(スミマセン・・・^^;)、
                         
                                     ありがとうございます m^^m
[PR]
by rouco-rouco | 2010-05-17 16:28 | family
ゴールデンウィーク in 松山
もう2週間も経ってしまいましたが・・・^^;

e0195830_2031311.jpg


今年もGWは家族で松山へ~

ただいま、四国は色々と "熱い !!" らしく、観光客がたーくさん。


松山は、四国の中では、一番大きな都市になるそうですが、
今も路面電車が走っていたり、お城があったり、歴史のある道後温泉があったりして、
とても風情がある街並み。

同じ日本でも、その土地によって、街の雰囲気や空気感が、ほんとに違う。

松山はそれをとても強く感じます。


e0195830_20485536.jpg


tsugumiは乗り物が大好き。
こどもってだいたい、そうかな・・・^^?

kenさんの実家から街までは歩いて行ける距離。
なので行きは歩いて、帰りは路面電車に乗って帰ります。

naoははじめての路面電車。

ガタンと揺れるのに大興奮していました・・・の場面 ↑ ^^


この日は街に出て、親戚のおじさま、おばさまと久しぶりにお会いして、
北京ダックをごちそうになりました!

久しぶりの北京ダック、美味しゅうございました~☆ごちそうさまでした!


2泊3日の松山。
他の日は、恒例のあの場所とあの場所へ・・・


また、次回書きます^^


e0195830_217985.jpg

[PR]
by rouco-rouco | 2010-05-16 21:07 | family
閃光少女
e0195830_2094130.jpg


メロディ優先で音楽を聴きがちだけれど、
時々、詞がたまらなく胸にひびくことがあります。

「閃光少女」は、DVDでしか発売されていなかった東京事変の曲。
アルバム「SPORTS」の12曲目に入っています。


思いがすごくストレートで、
たまらなく、胸にひびいて、ひびいて、キュー、ってなる。

今も、未来も、過去をふり返っても、
いつ聴いても、同じ気持ちになれると思う。

落ち込んだり、悩んだり、迷ったり、辛かったり、苦しかったり、どうしようもない時、
きっとこの曲を聴くと、前を見ることができると思う。


美しいです。


わたしも、今、を光って、輝けるようにありたいです。
[PR]
by rouco-rouco | 2010-05-14 20:12 | rouco's favorits
今日は何の日
今日は何の日?

e0195830_1234247.jpg


わたしの誕生日、32回目。

すっかり、自分が何才なのか、訊かれても即答できないわたし。

えっと、31、32、えっ、33だっけ?あれ?・・・なんて^^;

30を過ぎると、細かい事はあまり関係なくなるようです。


父さんからは、おめでとう、と、仕事帰りに買ってきてくれたワッフル。

tsugumiからは、おめでとう、と、絵。

naoからは、満面の笑顔。


e0195830_12364568.jpg


ありがとう ♪
[PR]
by rouco-rouco | 2010-05-13 22:00 | rouco's diary
北浜alley
e0195830_14383323.jpg


GW中、kenさんの実家のある松山へ行く途中、北浜alleyへ行きました。

北浜alleyは、高松にある、いくつかの古い倉庫をリノベーションした複合商業施設。
ギャラリーやカフェ、雑貨屋さんやお洋服屋さんが点在して集まっています。


e0195830_1846238.jpg



e0195830_18503936.jpg


はじめての高松。
高松に、こんなお洒落な場所があるなんて知らなかったー!

この北浜alleyだけでなく、高松駅周辺は、とっても近代的でキレイ!

びっくり!

今回は、北浜alleyだけの寄り道だったけれど、他の場所にも行ってみたくなる外観でした。


e0195830_1912492.jpg


こんな場所なので、写真を撮っていらっしゃる方も多くいました。


e0195830_1858648.jpg



e0195830_19542259.jpg


我が家のこどもたちも、はしゃいでいました^^

なので、あまりゆっくりは、みれませんでしたが・・・^^;


港も近く、とってもステキなローケーション☆


e0195830_20144198.jpg


写真を撮るのもヒヤヒヤで、ここは早々に退散しましたが・・・


こんな写真ばかりじゃ、一体、北浜alleyがどんなところなのか、わかりませぬな・・・^^;



高松、またゆっくり遊びに来たいです。


e0195830_2094080.jpg

[PR]
by rouco-rouco | 2010-05-11 20:19 | teku teku



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco