<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ニコニコをパチリ!
、をパチリ。

e0195830_2352597.jpg


2ヶ月が過ぎて、ニコニコ顔をふりまくkaeちゃんにメロメロの我が家です。
[PR]
by rouco-rouco | 2011-05-28 23:55 | kodomo tachi
ブカブカ
e0195830_18525327.jpg

3人目ともなると、かわいそうにお下がりばかりで、新しく買い足したものは消耗品ばかり・・・

どうせすぐに大きくなるし、しばらくはお家の中で過ごす事が多いし、
小さいサイズのベビー服、思いっきり緑とか青とか、そんなのしかなくって。

ちょっとかわいそうだったので、慌ててピンクのお洋服を買ってきてもらった。

Size 60なのに、まだブカブカでした。

今は少し大きくなって、Justサイズに近づいたかな ^^


こんなお洋服の中で泳いでいる小っちゃなおててやあんよが、かわいい ♪

e0195830_18453629.jpg

[PR]
by rouco-rouco | 2011-05-27 18:53 | kodomo tachi
書きそびれていた事その2 tsugumi、2年生になりました
e0195830_23332488.jpg


tsugumiの今年度最初の遠足は、残念ながら雨で今月末に延期 ><

でも、おべんとう持参ってことで。

すっかりこのおべんとう箱もtsugumiには小さくなってしまったようです。


4月からtsugumiも2年生、そして4月16日で8才に。

もう小学生ということもありつつ、昨年はわたしがだらけていたこともありつつ ^^;、
ほとんど自分の事は自分でさせていたり、あまり手をかけてあげられなかったので、
今年のお誕生日は、おともだちを招いて、お誕生日会をしてあげました。

みんなでピザをトッピングしたり、ケーキを食べたり、
お友達からは、プレゼントをいただいたりして、とてもうれしかった様子。

お誕生日プレゼントは、3DSだったのだけれど、
1週間後、色々あって ^^;、早々に大目玉をくらい、1ヶ月の使用禁止!
期限まであと2日、なんとか耐え抜きました ^^

しかし、3DSの中で飼っている犬、大丈夫かしら・・・@@


5月からはピアノのレッスンも再開。
おともだちが習っている、うちから徒歩3分の音楽教室へ。

とても楽しいようで、自分から練習する姿がみられるように。


そんなこんなな2年生なのだけれど、
急激に学校の勉強が難しくなっていて、大変 !!!

次々に覚えなければならない漢字が出てくるし、時計に長さにひっ算に・・・

テストや宿題でのまさかの間違いに唖然とする日々。

わたしも出産やなんだで、あまりみてあげられていなかったし、
春休みなんて、ほとんどなーんにもしていなかったので・・・反省 ><

これじゃぁいかん!と慌てて、本屋さんで問題集を購入。

ただでさえ1年生で、「あーあ、勉強嫌だなー」なんて発言するのですもの、
ここでつまずかないように、見守り必至だわ。
[PR]
by rouco-rouco | 2011-05-25 00:06 | kodomo tachi
初宮参り
kaeちゃんのお宮参り。

e0195830_236052.jpg


暖かくなったら行こうかー、なんて言っていたら、
もうすっかり、暑くなってきた、ムシムシっと。


安産参りに来た、わら天神へ。


元気に大きくなってね!
[PR]
by rouco-rouco | 2011-05-23 23:12 | kodomo tachi
書きそびれていたことその1  ケロリのケロちゃん
e0195830_22504981.jpg


すっかり書きそびれていたことが山のよう・・・


そうそう・・・
昨年末の12月27日、nao、3才になりました。

お調子者で怖がりで、素直で優しいnao。

わたしが身体の不調を口にすると、3番目の引き出しを開けて、
「湿布はろっか!」と、湿布を引っ張り出してくれます。

痛いのはお腹なんだけどねー^^


しかし・・・いつからでしょうか ?!
それはそれは、おしゃべりで、朝から晩まで、ペラペラペラペラよくしゃべる。
おしゃべり男は嫌われるよ~、なんて言いつつ、
そんなおしゃべりが楽しくて、かわいくて、癒される日々。

何かと効果音をつけるのが好きで、「ジャジャーン」とか「ガクーン」とか。

あと、謎なnao語も色々あって。

tsugumiと学校ごっこをする時に登場する「ブイシーブイシー小学校」。
「ブイシーブイシー」って何?ビタミンCのVC?@@
謎なのであります。

お気に入りは「ポッポッチッチ」。
ポテトチップスやフライドポテトなど、じゃがいもからなるJUNK FOODの総称。
我が家では、もうすっかり「ポッポッチッチ」が標準語。
きっともう、正式名称を教えなければならないのだろうけれど・・・ついつい、ね ^^;


そして、kaeちゃんが生まれてからのnaoはと言うと、予想通りのケロリのケロちゃん。

それまで以上に甘える事もなく、kaeちゃんに嫉妬することもなく、
kaeちゃんが泣いていると、naoの方から
「おっぱいって言ってるよー」なんて、すっかりお兄ちゃんなのであります。

だって、naoは、

e0195830_2254948.jpg


仮面ライダーオーズなのだもの!

お気に入りのシャウタ・コンボ!に変身です。
[PR]
by rouco-rouco | 2011-05-21 23:43 | kodomo tachi
今年のGW
e0195830_23375240.jpg


今年のGW、
kaeちゃんがまだ小さいこともあって、特に出かける予定もたてず、
さらに、今年は絶妙なタイミングでの連休だったため、
tsugumiも父さんも大型連休にはならず、さらには休日出勤もあり、ちょっとさみしいGW。

おまけにわたしは発熱・・・><、こんな時に限って熱を出すわたし、イヤやー。


けれど、5月5日のこどもの日は、
mayuちゃん一家が遊びに来てくれて、約9ヶ月ぶりの再会!

伝い歩きをしていた愛娘のつーちゃんは、すっかり小走りしたりしちゃって、
しかも、「あんぱんまん!しょくぱんまん!」なんて、
とーってもかわいい声でおしゃべりなんかしちゃって!

びーっくり!


来てくれて、とーってもうれしかったよ ♪ また遊びに来てね ☆



そろそろkaeちゃんの首もすわりはじめる頃。
みんなでおでかけ、したいな~ ♪

そうそう、早くkaeちゃんのお宮参り行かないと・・・^^;
[PR]
by rouco-rouco | 2011-05-10 23:58 | rouco's diary
抱っこがいいの ♪
e0195830_6565451.jpg


病院にいるときは、ゴロンとさせとくだけで、あんなによく寝てたのに、
生後2週間も過ぎると、なかなかひとりでは寝てくれず・・・
こんな大きなあくびをして眠そうなのに、ねぇ ^^;

抱っこしていると、よく寝てくれます。


わたし、抱っこがいいの ♪ えへへ


こんな、kaeちゃんのこころの声を代弁したら、
naoの「kaeちゃん、なんて言ってる ???」が、はじまって、
毎日、おにの様に訊いてくる・・・

とにかくしゃべる、しゃべる、nao。

最近のブームは、

「kaeちゃん、なんて言ってる ???」
「kaeちゃん、なんの夢みてる ???」

これ、これ。


「早く、お姉ちゃん、お兄ちゃんと遊びたいよ~って言ってるよ」
「naoくんと遊んでる夢みてるって~」
と、返しても返しても、

「今は ?、じゃぁ、今度は ?、今、今はなんて言った ?」
っと、矢継ぎ早に・・・

そんなに引き出しありませんから ><


なので、
「naoくんは、なんて聞こえる~?」
なんて言って、しめしめ、とこっちが訊くと、

「えー、だって聞こえないもん!」
とか、言いやがって、もー!・・・^^;


早く、kaeちゃんがおしゃべりできればいいのに~、と思ってみたりもするけれど、
まだまだそんな日がくるのは遠い、方がいいわね。

ゆっくりと時間が流れてほしいわ。


naoはお兄ちゃんになれてうれしいようです ^^
[PR]
by rouco-rouco | 2011-05-07 07:29 | kodomo tachi



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31