<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
京都めぐり
e0195830_14402454.jpg


2012年、最初の京都めぐりは、三十三間堂
千体千手観音立像に、かなり盛り上がりました。

誰かに似てるねー、とか、あの顔は美しいねー、とか、いろいろ。



京都に住んでいられるのも、いつまでのことか・・・・・・・・

今のうち、今のうち・・・
ということで、2012年ものんびり京都をめぐります。
[PR]
by rouco-rouco | 2012-02-24 14:48 | teku teku KYOTO
kaeちゃんのおやつ
e0195830_1732449.jpg


3人きょうだいの中で唯一たまごボーロが食べられるkaeちゃん。

なぜかtsugumiもnaoも赤ちゃんせんべいしか食べてくれなかったのだ。
いつもバッグやポケットの中でボロボロになってたっけ・・・



まだ自分ではお口に運べず、naoが食べさせてくれます。


e0195830_17321828.jpg


「kaeちゃん、たまごぼんぼんだよ~」

相変わらず、naoのおしゃべりはわたしたちの心をつかんでいます ^^
[PR]
by rouco-rouco | 2012-02-23 07:31 | kodomo tachi
バレンタインデー
e0195830_17202582.jpg


バレンタインデー前の日曜日、
tsugumiのおともだちを呼んで、おうちでせっせとチョコ作り。


しかし、わたしの仕事がいけてなくって、
温度計がないからと適当なテンパリングで、あまり上手にできなくてごめんねーm><m

それから融かさずそのまま使える ! というソフトデコペン、便利ー ! と飛びついたら、
全然固まらなくって、みんな困ってた、ごめんねーm><m

すっごく時間がかかってしまってごめーん !
次回はもっと手際よく、おいしいお菓子を作れるようにがんばります !!


「おかあさんへ」、もチョコをいただき、とってもうれしかったよ、ありがとう~♪
[PR]
by rouco-rouco | 2012-02-22 17:27 | events
いつもの寄り道
e0195830_2304784.jpg


毎度、帰省は行きも帰りもフェリーなので、たいてい大阪南港に近いIKEA鶴浜へ寄り道。
今回も。

早朝、IKEAメンバー平日無料のドリンクバーとシナモンロールでストアオープンを待つ。


全く・・・!なーんて、お安く、かわいく、使えるものばかりなんだ !!

、と、ますます我が家のIKEA化は進む・・・^^;
[PR]
by rouco-rouco | 2012-02-21 23:11 | family
国宝臼杵石仏
e0195830_1644140.jpg


年末の帰省、宮崎につづいて行くのは松山。
宮崎から臼杵まで車を走らせて、フェリーに乗って松山へ。

今回は松山行きのフェリーに乗る前に、気になっていた国宝臼杵石仏へちょいと寄り道。


小高い丘を一周しながら石仏を拝観、

 「あたまがぶつぶつしてるから、ぶつぞうっていうの ?!」

なんてnaoのおしゃべりに、うふふふー^^、とのんびりしていたら、
もう船の出発時刻30分前・・・

急いで港に向かい、ギリギリ15分前に到着。
なんとか滑り込みで乗船、愛媛へ向かったのでありました・・・ホッ


というぐらい、臼杵石仏と臼杵港は近いのであります。


臼杵-愛媛(八幡浜)間のフェリー乗船時間は約2時間。
小型のフェリーだけれど、新しくてきれいで快適です。


e0195830_22364461.jpg


お船大好きなこども達 ♪
[PR]
by rouco-rouco | 2012-02-13 22:44 | teku teku
冬の帰省
e0195830_16404183.jpg


昨年末も冬休みに入ってすぐ、
わたしとこども達3人で、フェリーに乗って宮崎へ。

心配していたフェリーでのkaeちゃんのご機嫌もなーんてことなく、
特に最近導入されたらしいお風呂内のBumboがむちゃくちゃ役立った!


冬休みは短いので滞在は1週間。

わたしの祖父母に会いに行ったり、高鍋のおばちゃんに会いに行ったり、
ちょうど里帰りして出産をしたばかりのお友達に4年ぶりに会いに行ったり、
新しくマイホームを建てたお友達に会いに行ったり、
そんなおでかけの隙間に1人でお泊りしにやって来る姉んとこの末っ子ichieちゃんと遊んだり、
楽しい1週間はあっという間・・・!


e0195830_2051169.jpgわたしとこども達、母、
そして姉と姉んとこのこども達で行った、
日南海岸沿いに新しく出来た「デモン・デ・マルシェ」。
一面に波状岩の広がる太平洋のロケーションと
バリエーション豊富なメニューのバイキングに、
こども達もわたしもすっかり気に入っちゃって、
夏は父さんも連れてきてあげるーと約束。

板前さんが握ってくれるお寿司なんか
すごく美味しくって、
バイキングなのに料金設定もすごく良心的、
こどもが遊べるキッズスペースもあったので
とっても良かったです♪





駐車場横のマルシェ広場にあるデモン・デ・マルシェのキャラクター、
鬼の姿をした「デモン」と「マルシェ」の角を触ると願いが叶うらしい ♪


e0195830_1637266.jpg


みんなで願いを込めてすりすり・・・願いが叶うまで見守っていてね★
[PR]
by rouco-rouco | 2012-02-11 07:57 | rouco's diary
nao4才のBirthday ♪
e0195830_20243299.jpg


昨年末、12月27日のnaoのお誕生日は、帰省中の宮崎で。
というか、ほぼ毎年宮崎・・・^^;


4才になったnao、相変わらずの小心者で、
相変わらずのお調子もんで、
大好きなtsugumiにべったりついて周り、
愛しのkaeちゃんにはぎゅぎゅぎゅのぎゅーで、
そんなnaoもいよいよ4月から幼稚園!・・・大丈夫かな~^^;


e0195830_1142341.jpg


お誕生日おめでとう ♪♪♪
[PR]
by rouco-rouco | 2012-02-10 11:05 | kodomo tachi



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29