<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
tsugumi 9才のBirthday ♪
e0195830_22125092.jpg


4月16日、tsugumi 9才のお誕生日。

今年はこども達の希望でアイスケーキをネットで注文。
あまおうがたっぷりのったアイスケーキ、こども達、大満足でした☆


tsugu ちゃんお誕生日おめでとう♪

これからも優しいお姉ちゃん、よろしくね♪♪
[PR]
by rouco-rouco | 2012-04-26 22:14 | kodomo tachi
蹴鞠
e0195830_17113370.jpg


これこれ、TVとか教科書で見たことある!

ってのをこれからは、TVや教科書でみた時に、

ほらほら、これ京都で観たー!!

って言える ^^



4月7日、京都御所の一般公開にて。
[PR]
by rouco-rouco | 2012-04-26 08:10 | teku teku KYOTO
春のベビーラッシュ
e0195830_13463156.jpg


ひと月前、車で松山へ向かう途中、
TVで紹介されていて「行きたぁ~い」、と言っていた六甲山牧場へ寄り道。


春、牧場はベビちゃんがいーっぱい♪


e0195830_1464678.jpg


ママに寄り添ったり、お友達と元気に追いかけっこしたり、とってもかわいかった♪


e0195830_147795.jpg


でも実は六甲山牧場へ向かうには、かなりのくねくね山道を登らねばならんので、
体質の似ているわたしとnaoは、すっかり車酔いでダウン・・・
していたのだけれど、予約時間ギリギリで牧場に着いたにもかかわらず、
ふたりとももう、すぐに、あっという間に回復しちゃって、アイス作り体験!

これが、楽しくって、格別うまくて、びーっくり☆


色々、色々、楽しくって、すっかり牧場にはまるこども達。


e0195830_15193245.jpg


また、牧場に行こうね~♪

今度はできるだけ車酔いのないルートで行けるとこ希望 ^^;
[PR]
by rouco-rouco | 2012-04-25 15:19 | teku teku
松山でのお楽しみ♪
e0195830_0221034.jpg


先月末帰省した松山。

松山でのお楽しみは、おばあちゃんに会えること、
広島からやって来る元気で優しいいとこの双子君に会えること、
そして、路面電車に乗って道後温泉にいくこと!

目指すは温泉街の先にある道後温泉本館。

毎日来ているお客さんに加えて、
春休みの観光シーズン、道後温泉本館は入るのに行列が!


e0195830_0224326.jpg


大きなお風呂の温泉に入れるのはもちろん、
なんと言っても本館は歴史を感じる風情のある建物で、
そして湯上がりに2階席でくつろぐ時間が楽しみ♪

naoの一番小さいサイズの浴衣もすっかりつんつるてん!
この1年ほどですごく大きくなったもんな~

そして、本館を出たあとのあつあつ揚げたてじゃこ天は格別よ~


e0195830_0245773.jpg


またみんなで来ようね~♪
[PR]
by rouco-rouco | 2012-04-20 11:58 | teku teku
松山の桜
e0195830_2321666.jpg


先月末、法事で松山へ帰省。


関西ではまだまだ固い蕾のままだった桜が、松山では満開をむかえていてびっくり!



春が来た ♪
[PR]
by rouco-rouco | 2012-04-14 07:12 | family
たのしいようちえん ♪
e0195830_23241100.jpg


nao、幼稚園がスタートして1週間。

たくさんの新しい出会いがとっても楽しいらしい ♪

幼稚園バスや教室、おともだちや先生、
みんなで歌うおうた、ブロックにねんどにおえかき、
給食やおべんとうを食べたり、乾布摩擦したり、もっともっといろいろ!

帰ってくると、ニコニコさんでたくさん聞かせてくれます。

ホッとひと安心 ^^


これから2年間、週2日のおべんとう。

手ごわいな~ ^^; がんばろう~
[PR]
by rouco-rouco | 2012-04-13 23:10 | kodomo tachi
京都のおやつ
e0195830_1656686.jpg



最近の我が家のお気に入り、老舗和菓子店の亀屋吉長


中でも小豆の皮がたっぷり入った、「焼きあづき」はもう病みつき。
お土産にもちょうどいいわ。


いくつか食べてみたほかのお菓子もどれもはずれなしで、上品でほんとおいしい!

まだ食べた事ない亀屋吉長のお菓子もそのうちに・・・



京都のおやつ、まだまだ探します ★
[PR]
by rouco-rouco | 2012-04-12 07:55 | paku paku KYOTO
ぐーんと成長
e0195830_16442228.jpg


4月7日、naoの入園式。


風が吹くとちょっぴり肌寒かったけれど、
園庭の桜、満開で迎えた抜群のタイミング ♪


e0195830_16443813.jpg


わたしは、かわいい飾り付けやにぎやかなこども達の声であふれる幼稚園が大好きなので、
これからたびたび来られるかと思うとうれしかったりして ^^


e0195830_1645689.jpg


そして、naoもこの1年でぐーんと成長。

1年前は、「ようちえんはつぐちゃん ( ぐらい大きくなったら ) になったら行くんでしょ!」
と言っていたのに、すっかり笑顔で入園式を迎えました。


e0195830_16452314.jpg


毎日楽しく通園中 ♪♪♪
[PR]
by rouco-rouco | 2012-04-11 16:55 | kodomo tachi



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30