<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
紅葉めぐり-苔寺周辺-
e0195830_7572644.jpg


またまた季節外れの紅葉のこと。

幼稚園のおともだちママとママチャリさんぽ。

今年ママチャリデビューのわたしは、
近所にこんな場所があるなんて全然知らなかった!

さくらの頃にもぜひ来たーい♪


しかしさくらが咲く頃、
一緒にママチャリさんぽした、
親子共々だいすきなおともだちがひとり、この町からお引っ越し。

淋しくなるな・・・(;_;)
[PR]
by rouco-rouco | 2013-02-21 23:47 | teku teku KYOTO
紅葉めぐり-光明寺-
e0195830_15513028.jpg


すっかりいつのことかもわからぬ程前のこと。
とりあえず、京都のおでかけは残しておくかと今ごろ紅葉。

11月24日、長岡京の光明寺

幼稚園のおともだちママに勧められ、
さらに阪急の駅のポスターに魅せられておでかけ。

見応えがあって、すごくすごく綺麗でした。


e0195830_15514345.jpg


時期的にはもう少し先、散り紅葉の頃がよかったのかな?

朝一で行ったにも関わらずやはり週末は人も多く、
おちびちゃんは自由だし、ゆっくり写真がとれるのはまだまだ先ね~(^_^;)


e0195830_15482624.jpg


石庭の手入れをする姿にうっとりしてしまいました。
[PR]
by rouco-rouco | 2013-02-08 07:45 | teku teku KYOTO
こびととなめことアンパンマン
e0195830_15325585.jpg


最近のkaeちゃんのお気に入りは、
「こびとづかん」に「おさわり探偵なめこ」にやっぱり大好き「アンパンマン」。

泣いていたかと思えば、
突然、なめこの歌やアンパンマーチを歌いだします。

現代っ子はすっかりタブレットも使いこなしちゃって、
すいすいーっと、タッチしてスワイプして、フリックして・・・、わたしなんかより軽がるなのだ。

タッチで画面が変わらぬよう、きちんと指が触れないように注意してみたりして・・・^^

しかし飽きてくるとなんでもかんでもタッチしまくるので、最近はkids modeを設定して使用。
バージョンアップで出来るようになった設定らしく、助かってます。


e0195830_1533930.jpg


モモジリが木に登る様子を観察中。
[PR]
by rouco-rouco | 2013-02-05 17:23 | kodomo tachi
もうすぐ2才
e0195830_17305530.jpg


我が家のおちびな末っ子kaeちゃんも、もうすぐ2才。
年末、年始は色々あって・・・^^;

はじまりはnaoのお誕生日の朝、
後頭部を怪我して、ステープラーでパチンとひと針。

まぁ、念のために病院に行ったというくらいの大したことのない傷だったのだけれど、
お転婆娘にはいつもヒヤヒヤさせられるので、これくらいで済んでよかったというくらい。

そもそもわたしがnaoとkaeちゃん、
ふたりをいっぺんに抱っこしようとしてできた傷でもあり、わたしが悪かったのです。

ごめんね、kaeちゃん。

でも、怪我をしたときも、パチンとやられた時もちっとも泣かず、平然としていたkaeちゃん。
やっぱりすごいわー。


そしてお正月、1月2日。
今日はkaeちゃん、よく寝るなー、なんて思っていたら夕方から発熱。
その後4日間熱が出続け、さらに4日間ぐったりが続き、
ちょっと心配になったのだけれど、3回目の突発性発疹だった様。

これで終わればよかったのに・・・>3<


解熱して3日目、
泣いてオムツがえを嫌がるkaeちゃんの右鼠頚部が腫れてるっ!

ヘルニアで3月に手術の予定。


4年前、naoが髄膜炎に入院したときと同じ、今年はわたしの前厄・・・。

暖かくなったら石清水八幡宮へ厄払いに行きます。
[PR]
by rouco-rouco | 2013-02-03 08:31 | kodomo tachi
スマイル冬休み
e0195830_16153741.jpg


冬休みももちろん、我が家はフェリーで帰省。
スマイルの箱にギューギュー荷物を詰めて、車内はパンパンで。

夏休みに比べると短い冬休みは連日スケジュールもパンパンで、
じっくり、ゆっくり、とはいかなかったけれど、
宮崎も松山も、久しぶりのおともだちや両親、親戚に会えて、
わたしもこどもたちもとっても楽しい冬休みでした。


しかし、毎年ごめんなさい、クリスマスもnaoのお誕生日も、
父さん不在なのであります・・・父ちゃん、ごめんよ~ m><m
[PR]
by rouco-rouco | 2013-02-02 08:16 | rouco's diary
christmas market
e0195830_1544332.jpg


年末に行った、時計を作った工房にて開かれていたchristmas market。

とっても素敵な手作りのリースやツリー形のモビールを購入して大満足 ♪

と言いたいところだけれど、
途中、自転車走行中にお気に入りのストールを紛失、がっくしだったのであります。


でも帰宅して玄関のドアにリースを飾るとちょっとテンションが上がったりして、
ストールの事は忘れる事にしました。


e0195830_162175.jpg


工房でのchristmas marketはとってもすてきでした☆
[PR]
by rouco-rouco | 2013-02-01 15:43 | events



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28