<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
naoのおべんとう
e0195830_1124832.jpg


naoがいちばん好きなおにぎりは、昆布入りの三角おにぎりだそう。

こうやって、おべんとうを振り返るとおもしろー。
いんげんの胡麻和え、山盛りやー!


撮りためていた年中さんのおべんとう写真、
今後のおべんとうのネタがつきた時の参考に・・・


e0195830_11242584.jpg
e0195830_11244463.jpg
e0195830_11245928.jpg


naoが二度とみたくないおにぎりは、おばけのおにぎり・・・。

ふくちゃんのブログでみたおばけおにぎりがかわいくって作ってみたら、


e0195830_11251159.jpg


naoは恐怖におののいたそうです。

きっとわたしの作り方がかわいくなかったのね・・・ごめんね。

ふくちゃんのおにぎりは、とってもかわいかったのにー>3<

勉強しなおして、リベンジしたいけど・・・、naoのおべんとうではやめとこう。


naoのおべんとう生活もあと1年じゃー!
[PR]
by rouco-rouco | 2013-04-30 11:38 | obento
天神川の桜
e0195830_828919.jpg


今年は開花が早くって、
春休みの平日、おべんと持ってこどもたち3人と自転車でお花見へ。

この日はもう、暑くて暑くて (+_+) まいったー
しかし、天神川の桜はとってもキレイでした ♪


e0195830_8285350.jpg


まだまだ桜を楽しみたかったのに、残念ながら、週末は雨、雨でお花見できず。
今年のお花見はこの天神川だけでした。


末っ子ちゃんを追いかけるのが大変でしたが、
来年も京都の桜、みられるといいな~
[PR]
by rouco-rouco | 2013-04-26 08:29 | teku teku KYOTO
人、人、人、
e0195830_830459.jpg


を、かきわけ、


e0195830_831393.jpg


かきわけ、かきわけ、


e0195830_8311937.jpg


ようやくくまもん!やっと会えた~♪




4月14日、京都競馬場にて。
[PR]
by rouco-rouco | 2013-04-25 08:32 | events
これからも♪
e0195830_8253012.jpg


これからも一緒に幼稚園に通うと思っていたのにまさかのお引っ越し。。

親子ともども、お世話になりました m(__)m


なんて、なんて、言ってもまだまだこれからも♪


長期休みの行き先は同じってことで (^_-) 再会できると信じてますよ~

そうでなくても!うどん、食べにいきますね~


引っ越しの日にいただいたメッセージ、
「これからもよろしくね♪」
とってもうれしかったです (^_^)


思い出をギューッとつめこんだアルバム、こどもたちの笑顔が最高です☆
[PR]
by rouco-rouco | 2013-04-24 08:25 | rouco's diary
知恩院 Projection Mapping
e0195830_8261188.jpg


3月9日、東山花灯路へ。

目指すは、国宝知恩院。

以前から気になっていた、
プロジェクションマッピングが無料でみられるということで。

初めは「なにそれ?」だったnaoも、「きゃりーぱみゅぱみゅの!」で一変 ^_^

知恩院入り口は長い列ができていてそれなりに人は多かったのだけれど、
待ち時間15分ほどでなかに入ることができました。

しかしその回ギリギリの入場で、みる場所が機材テントの目の前。
視界にテントの三角が入ってきて気にはなりましたが・・・、
まぁまぁ、無料だしね (^_^;)

TVで何度もみた東京駅のプロジェクションマッピングに比べると
規模は小さかったのだけれど、はじめてみるわたしたちには感激!


またどこかでみられるといいな~♪
[PR]
by rouco-rouco | 2013-04-23 08:27 | teku teku KYOTO
再会ツアー
e0195830_8241870.jpg


3月23日、春休みが始まってすぐ、家族で再会ツアーへ。
大好きな、家族ぐるみな T 家へお泊まり♪

いつもの3家族でのイチゴ狩り。
美味しくって、楽しくって、あっという間のひととき。

久しぶりの再会は、やっぱり子たちの成長にびっくりです !

はじめましてのかわいい弟くんにも ^o^ 会えてよかった~♪


こどもたちもわたしたちも、とってもたのしい一泊二日でした。

おもてなし、ありがとう♪お世話になりました。


そして、せっかくだからと、
住んでいたマンションのおとなりさん、
そしてtsugumiが一番仲のよかったおともだちにも再会。

会えてよかった~♪

あっという間の数時間だったけれど、
別れを惜しみつつ、また再会することを誓いました。

再会できるって、とってもしあわせです ^_^


できる事ならいつでも家族で会いたいT家なのに、
ますます距離は離れてしまって、
もっともっと会えなくなってしまうけれど・・・。

いやいや、kaeちゃんが飛行機抱っこで乗れるうちに !
びゅーんっとひとっ飛びで会いに行くよっ !
ぜーったい ^_-☆


体調だけは気をつけて、応援しているよっ
夏まではちょっと大変だと思うけれど、
あちらにいったら思いっきり楽しんできてね !

また会える日を楽しみにしています♪
[PR]
by rouco-rouco | 2013-04-22 13:57 | family
一泊二日
e0195830_188755.jpg


3月13日、kaeはじめての入院。
3月14日、はじめての手術。

抱っこされたまま泣くこともなく麻酔を吸って手術台へ。

予定の時間より少し長くかかったのだけれど、
無事、左鼠径ヘルニアの手術を終え帰室。

1cmほどのちいさい創がありますが、痛みもなく術後は問題なく経過。
何事もなくて、ホッ^_^;


しかしこどもの術前の飲水制限はつらいっ。

朝イチの手術だったので朝起きてからの短時間ではあったけれど、
部屋にいればコップやペットボトルの飲み物を欲しがり、
ならば、とプレイルームに行けば自販機の飲み物を欲しがり・・・

怒り狂うkaeちゃんです。
[PR]
by rouco-rouco | 2013-04-21 08:10 | kodomo tachi
tomo-choco
e0195830_1844955.jpg


もう2ヶ月以上も前だけれど、
今年もバレンタインデー前の休日、
おともだちと一緒にせっせと友チョコ作り。

昨年は温度計がなくってなんとなーくテンパリングして、
きれいに固まらなかったのだけれど、
今年はちゃんとお料理用の温度計を準備したので、
まぁまぁ、なんとかうまくいきました。

カップチョコとロリポップチョコ、
チョコがけマシュマロ。

6人のおともだちにくばって、
そのおともだち6人からチョコをもらって帰ってきました ^_^

なんじゃこりゃって感じだけれど、
楽しいんだよね~♪

ちなみにホワイトデーにお返しをくばったのはtsugumiだけだったらしい ^_^;

友チョコはバレンタインだけで完結するものなのね。
[PR]
by rouco-rouco | 2013-04-20 08:07 | events
kae2才
e0195830_1844927.jpg


末っ子ちゃん、2才になった日の朝、
がんばって指で2才を作ってくれたけど、
いったいいつの間におぼえたんだろ~

かれこれ約2ヶ月ほどたった今は、
もう少し上手に2才、できるようになりました。

カメラを向けるといつでもどこでも、両手で2才のこのポーズ。

かわいい声で「おたーたーん」って呼んでくれるようになったけれど、
父さんのことも「おたーたん」、
最近はtsugumiのことまで「おたーたん」って呼んでたし、
あまりおしゃべりできる言葉の数は増えないのだけれど、
わが家が鼻歌一家だからか鼻歌のレパートリーは増える増える。

ひげじいさんの唄に、なめこのうた、こびとビートに、はらちゃんのうた、
ABCのうたに、アンパンマンマーチ、
だいたいいつでもフンフン歌っています。
ちょっとマニアックだし何を歌ってるか多分わたししか気づかないんだけどね~


相変わらずのおてんばちゃんで、追いかけるのが大変ですが、
トコトコ走り回る今を楽しまなきゃね~♪

しかし・・・、末っ子ちゃんパワー全開なので、
少しずつ社会を広げてあげなければ。

まずは児童館、重い腰上げて行こっかな~>3<
[PR]
by rouco-rouco | 2013-04-19 13:10 | kodomo tachi
nao5才
わが家の甘えん坊くんも、もう5才に・・・

と言っても、昨年の年末。

相変わらず楽しいおしゃべりを聞かせてくれるのだけれど、
機関銃のようによく喋るわ。


少し前からやたら成長ホルモンを気にして、
寝ても覚めても
「おかぁさん、なおくん、えいよーほるもん(成長ホルモン)でてる?
おおきくなった?」
って、ずーっと聞いてきて・・・
「早く寝なさい、成長ホルモンが出る時間になるよっ!」
ってのが効果てきめんにきくように ^_^ あは


「ごはんはごはんでも、たべられないごはんはなーんだ!?」
なんてなぞなぞ、あっ、パンはパンでも~のごはんバージョン?
なに?なに?なんだろ~?なんて真剣に考えて損したわ、
「せいかいはーーー、たべられないごはんでしたー!」とか。


公園の砂場で落とし穴なんか作ろうとして、
「そんなの作っちゃダメ、落ちたら危ないでしょ、
なおくんだって落ちるかもよ!」と注意してると、
「だいじょうぶ、なおくんはちゃんとしたむいて、きをつけてあるくもん」
とか言っちゃってたけど、絶対うそ、
あなた、真っ先に落とし穴落ちるタイプやん!
お風呂入るたび、シャンプーして、体洗って、さぁ湯船に入るってとき、
「シャンプーした?!」って、絶対聞いてくるやん!


昨年のGWキャンプでは帰り間際にコテージの鍵がなくなって、
総出であちこち探し回ってたら、
のんきに車に乗って待っているnaoのポッケから鍵が出てきたり
今年はイチゴ狩りのハサミが帰ってポッケから出てきたり・・・
次からはまずnaoのポケットを入念に調べねば。


ほかにも、いろいろいろいろあったけど、
そんなnaoも5才、4月から年長さんに。
あー、早い。
今年はさらにいろんなことにチャレンジする年、
いつもの優しいおにいちゃんでがんばろうね!


しかしもっとちゃんと書きとめておけばよかったなー、nao語録。


今年の豆まきも大泣きしたnao。
父さん、naoの目の前で鬼のお面をかぶったのに。


e0195830_1802236.jpg


こんなに涙を流すなんて思いもよらず・・・

来年はどうでしょう ^_^
[PR]
by rouco-rouco | 2013-04-18 18:00 | kodomo tachi



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30