<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
木登り
e0195830_23454710.jpg



e0195830_2346511.jpg



e0195830_23462176.jpg


木に登りたいらしい。
[PR]
by rouco-rouco | 2013-07-24 07:47 | kodomo tachi
e0195830_23422592.jpg


水浴びしたわけでもない、この汗だくの末っ子ちゃんの頭を見ると、
「あー、今日はよほど暑いのね、、、」と感じる夏のバロメーター。

良くも悪くも、夏休み ・・・^_^
[PR]
by rouco-rouco | 2013-07-23 09:29 | kodomo tachi
七夕
今年も幼稚園から持ち帰った七夕の笹。


e0195830_23264176.jpg


幼稚園でつくったかわいい七夕飾りをつけました。


e0195830_23265924.jpg


せっかく7月7日、晴れて天の川が見れるかな~と思ったのに曇ってしまって残念 ><


すっかり毎年恒例になってしまった、naoの驚きの願い事は・・・、


e0195830_23271585.jpg


 「 コックさんになれますように。 」

「あっ、そうなんだー」って訊くと、「うん、八百屋さんはやめた」、って、それも初耳のような・・・

少し前に、ちらっと言っていたようですが、
いや、ついこないだは「忍者になりたい」って言っていたのにな~


そして今は、恐竜ブーム到来。
ブームがすぐに終わるので、お母さん、ついていけないよ~ ><
[PR]
by rouco-rouco | 2013-07-08 23:39 | kodomo tachi
おでかけブーム
e0195830_23274557.jpg


最近、おでかけブームのkaeちゃん、
と言っても近所のスーパーくらいなもんですが。

「行くよー」と言うと、
「はーい♪」ってTVの主電源を切って、
アンパンマンをみていたタブレットをクレードルに置いて、
何かしらおもちゃやお人形を持って、
玄関へ走り靴をはきます。


この日は何だかピクニックへ行くような出で立ちで。


あー、暑くて暑くて・・・お出かけ日和が恋しい。
[PR]
by rouco-rouco | 2013-07-06 08:28 | kodomo tachi
甘党茶屋 梅園
e0195830_14573428.jpg


幼稚園のおともだちママから教えてもらった甘党茶屋 梅園へ。

きなこもちがおいしかったよ♪ということだったので、
tsugumiの大好きなみたらし団子とのセットを。

細長い形のあつあつみたらし団子は食べやすくって美味しかった~
もちろんきなこもちも )^o^(


e0195830_14575181.jpg


naoはみんなの反対を押しきって、
抹茶氷の抹茶ゼリーのせ、なんて渋すぎるチョイスをして、
結局「はふーっ、つめた~い、やっぱりなつはこれだね~」
なんてかきこんでたのは最初だけで、
ほとんど食べられなくってトロットロになって、
みんなに「ほらやっぱり」「せめて抹茶ミルクがけにしてよね」
「きなこもち、そんなに食べるなー」とかブツブツ言われていましたが、
もうこんなん、すっかり毎度お馴染みで・・・


他にも京都の甘いもの、もっと食べに行きたいな~☆
[PR]
by rouco-rouco | 2013-07-05 08:00 | paku paku KYOTO
父の日クッキー
e0195830_1523929.jpg


今年も父の日はクッキー作り。

tsugumiとnaoのおともだちをひとりずつ呼んで、
みんなで型抜きをしました。


e0195830_1525341.jpg


お姉さんたちはもうおまかせで、
クッキー作りはじめてのnaoのおともだちは、
はじめてとは思えないくらい落ち着いてて上手で・・・、
ぐちゃぐちゃだったのはnaoだけでした ^_^;


e0195830_153792.jpg


でもお手紙は上手に書けて♪

お父さん喜んでくれてよかったね~
[PR]
by rouco-rouco | 2013-07-04 09:59 | events
あこがれのパンケーキ
e0195830_2356115.jpg


この1年ほど、わが家でパンケーキ食べてみたい熱が上昇し続け、
5月12日、ようやく家族でパンケーキ屋さんへ。
10~12時まではパンケーキ食べ放題があるelk kyoto。

トッピングは、
生クリーム、バター、メイプルシロップ、はちみつ、バター、ブルーベリー、
が追加できて、はじめはあっさりふんわりとしたパンケーキにやられて感動。

こどもたちもどんどん食べてくもんだから、
追加注文でパンケーキタワー頼んだら・・・失敗。


e0195830_14492170.jpg


全員気持ち悪くなって大変でした。
くいしんぼうに欲張るといけません。


しかしパンケーキは美味しくって、しばらくパンケーキ熱は続くかな。

次はフルーツたっぷりのパンケーキ、食べに行こう♪
[PR]
by rouco-rouco | 2013-07-03 14:50 | paku paku KYOTO
丁稚奉公の夏
父さんお手製のゴーグル。


e0195830_2383565.jpg


「こりゃ、ゴーグルと言うより・・・でっち奉公や・・・」

「わー!なんかわかる!時代劇に出てくる子役っぽいー」、
とか言ってましたが、でっち奉公ってなんですか・・・?

・・・調べたら、
 
 「江戸時代から第二次世界大戦終結まで職人や商人などの家に住み込みで働き、
  雑用に従事する少年」

らしい。

それそれ。かつらをかぶせて羽織を着せたい。


こうやって手作りで暑さと退屈をしのぐ我が家です。


ゴーグルはnaoの宝物入れに入ってます ^_^
[PR]
by rouco-rouco | 2013-07-01 23:15 | kodomo tachi



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31