<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Christmas tree♪
 
今年、わが家にはじめてのChristmas tree !

e0195830_01342238.jpg


ずっと欲しかったので感激です♪
クリスマス間近まで待って、30%OFFになったところを狙いました。


e0195830_01372940.jpg


11月末に届いたC&Sの雪の日のオーナメントキットもなんとかギリギリ間に合って、ホッ。
いつもよりChristmas気分が高まりました ^^


さぁ、問題はこれがいつ収納されるのか・・・
すでにChristmas、過ぎたし、もっと早く記事にしたかったのに。

一緒にお正月を迎えることがないようがんばります。



[PR]
by rouco-rouco | 2013-12-27 01:46 | events
寺小屋
e0195830_0462630.jpg


今年4月から、tsugumiが月1で通っている寺子屋。
いつもは送り迎えだけなのだけれど、9月、久々に中へ。


こども寺小屋ながら、とっても楽しそう~♪
今回はワイヤーオブジェ。

こちらは先生の作品!


e0195830_0464477.jpg


こんなかわいいのが自由自在に作れたらステキ~☆


e0195830_0465950.jpg


エアープランツもふたついただきました。

こんな楽しい寺小屋、わたしも通いたいものだ♪






[PR]
by rouco-rouco | 2013-12-18 08:46 | kodomo tachi
自覚
お菓子でも作って、
節電のためテレビみる時間を減らそうと、久々のワッフル。


e0195830_14261541.jpg


このひと月ほど身の回りにすごくいろんな事が起きていて、
あれやこれやと思いをめぐらす日々でした。

特に子育てのこと。
まだまだ自分だって十分でないのに、いたらないのに、
そんな自分がこども達を育てるって・・・本当に難しい!

自覚しているつもりではいたけれど、改めて再認識したこといくつか・・・。

傷つけられる側になることもあれば、傷つける側になることだってあるということ。
迷惑を被る側になることもあるけれど、迷惑かける側になることだってあるということ。
こどもは良いことも悪いことも、大人の背中をみているということ。

今回ひしと感じました。

自分もまだまだ間違いだらけで自信を持って背中を見せられず、
あれこれ正面から口出しばかりして (-_-;)
、と反省しながらもなお、イライラしてブツブツ言ってたりするんだからもぉ。。

きっといつまでもこの繰り返しなのだとは思うけれど、親として大人として、
こども達が笑顔で成長できるように支えていかなきゃと思う今日この頃。

まずは今月から改正された自転車運転のルール、
まだきちんと理解できていないので、こども達の見本となれるよう、
・・・勉強します。





[PR]
by rouco-rouco | 2013-12-17 14:29 | rouco's diary
あぶり餅
e0195830_1102824.jpg


これこれ、本で見たことあるやつ~!のあぶり餅。
京都にいる間に行っとかなくちゃ、と今宮神社へ。


e0195830_110429.jpg


参道の向い合わせで並ぶ2軒のあぶり餅屋さん。
なんとも言えない空気に包まれていて、
顔を上げて歩けなかったな -_-;


e0195830_1105921.jpg


お餅好きのこどもたちにほとんど食べられた (>3<)

いやぁ~、まだ半袖の頃。
ジャンバー来て毛糸の帽子かぶって手袋してる日は、
まだまだ来そうにありません・・・
[PR]
by rouco-rouco | 2013-12-06 08:10 | teku teku KYOTO
清明神社
e0195830_12211.jpg


あっという間に12月でびっくり!
約ひと月放置して書くのは2ヶ月前のこと。

京都に来て最初に買った京都本を見て行ってみたかった晴明神社、
3年経ってようやく行ってきた。


e0195830_122976.jpg


ただこの☆の形の晴明紋?がかっこよくって惹かれていただけで、
そんなに興味のなかった安倍晴明。
でもnaoに「だれ?何をしたの?」なんて、
書いてあった説明を読んでるうちに、
ほんとにこんな人がいてこんなことがあったのかと、
かなり興味津々になってきた。


e0195830_124874.jpg


つるっつるの桃をなでてみたり、御神木に抱きついてみたり、
こどもたちがけっこう楽しんでた ^_^;


e0195830_13421.jpg


パワーをいっぱいいただけたかしら?!
[PR]
by rouco-rouco | 2013-12-05 07:25 | teku teku KYOTO



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31