<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
rosa&berry多和田

e0195830_16120186.jpg


季節はずれなうえ、前回の記事からずいぶんかかったのだけれど・・・、
滋賀2日目10月14日は、雑誌でみて惹かれたローザンベリー多和田へ。


e0195830_00522871.jpg



観光農園というにはお洒落すぎるのですが、
きれいなイングリッシュガーデンやコスモス畑、
羊のエサやりに野菜の収穫、ピザ作り、クラフト体験など、
それはそれは盛りだくさんの施設、みんな大満足でした ♪


e0195830_16122724.jpg


「また行きた~い!」って今でもよく言われています。


e0195830_16121404.jpg


またこんなおでかけしたいね~ ♪





[PR]
by rouco-rouco | 2014-04-30 08:15 | teku teku
京都府庁
e0195830_16164974.jpg


京都府庁の桜も行っておきたいよね、と急遽行くことになったので、
もうほとんど葉桜になっていて、
きれいに咲いていたのは2本のしだれ桜のみ。

桜によって少しずつ開花時期がずれるのかもしれないけれど、
すべてきれいに咲いていたら、建物にも風情があって美しいんだろうな~


4月5日、京都府庁。




[PR]
by rouco-rouco | 2014-04-29 16:24 | teku teku KYOTO
梅の香り
e0195830_00164166.jpg


年が明けてから病院ばかり通っていて、
まぁ、大したことないと言えばそうなのだけれど、
長年、このくらいのことはあるんだろうと付き合ってきた動悸が、
最近ひどくなってきて、詳しく検査。

診断は悪いものではなくよくある不整脈らしく、
ストレスが原因とか ^_^;

父さん曰く、
「自分の体調不良の原因は運動不足が原因だ!」
と、よく言われます。

運動量が足りていないということがストレスなのかしら。
運動という運動をしたことのないわたしには、
運動しろと言われるほうが
よっぽどストレスなんじゃないかと思うのだけれど、
そんな事言い合ってても症状は治まらないので、
薬を飲むことに。

薬を飲みはじめて少しずつ症状は落ち着いてきてホッ。
多少の動悸はしょうがないのかしら -_-;


そんな感じの毎日で、おともだちママから、
「城南宮の梅、よかったよ~♪リッラクスできるかも!」
と聞いて、3月16日に行ってきた ^ ^

今年は本厄、厄払いもお願いしたら、
おもてなしが最高で、今までで一番充実したお祓いでした!


満開の梅の香りは芳しく、城南宮に癒されました ♪
平穏に過ごせますように・・・




[PR]
by rouco-rouco | 2014-04-24 08:18 | teku teku KYOTO
お花見

もうこうなったら、ぴゅーっと一気に春へスキップ。
秋冬の思い出はちょっとずつ整理することとして ^_^;



e0195830_00485832.jpg



春休みの4月3日、今年も自転車でいつものお花見スポットへ。
とってもキレイでした ♪


e0195830_00194969.jpg



e0195830_00201455.jpg



ここは近くに公園もあってこども達も楽しめるお花見スポット。



e0195830_00202595.jpg




kaeちゃん、シーソーで大爆笑 ^ ^


e0195830_00203411.jpg



しかし・・・お弁当をリュックにつめ忘れた人・・・-_-;
1年生、大丈夫かしら +_+


e0195830_00491205.jpg




 


e0195830_00200471.jpg




また来年~♪





[PR]
by rouco-rouco | 2014-04-23 00:26 | teku teku KYOTO
春のありがとう ♪
e0195830_16243156.jpg
 


2年間、毎朝見送り、毎夕お迎えにいった幼稚園バスのバス停。
こどももわたしも楽しい毎日でした ♪
特に出不精のわたしは、家から出るよいきっかけに。

仲良くしてくれて、ありがとう ♪


そしてこの春、寂しすぎるさよならがいくつか。
なんと言っても、いいとも愛の強かったわたしは、
3月31日がくるなんて考えられず~!
特に最後の1週間は毎日12時になると涙を浮かべて8chみてました。
はぁー=3、これから何を支えに平日のお昼を迎えればいいんだか。


さらに、卒園式翌日に突然の電話!
ママ友付き合い下手なわたしなのにとっても仲良くしてくれて、
これからもたくさん遊べるといいな~♪と思っていたchi-ちゃん一家が関東へ転勤っ!
わずか10日あまりであっという間に引っ越してしまって ;_;

わが家も引っ越しが多いので覚悟はしているものの、
毎年大好き家族が去っていくのはとっても淋しい >_<

また必ず会えるって信じて!どうぞこれからもよろしく ♪


ぽっかり空いたすき間をうめてくれる出会いがありますようにー



[PR]
by rouco-rouco | 2014-04-20 16:26 | rouco's diary



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31