<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
祇園祭、後祭
e0195830_10000915.jpg


今年から祇園祭、後祭が50年ぶりに復活。
学校でスタンプラリーの案内をもらってきていたので、
張り切って行ったのだけれど、
皆さま、考えることは同じ。

スタンプを押すために、山鉾によっては長蛇の列が(+_+)

猛暑の中、それはそれは大変でした・・・。



e0195830_10025692.jpg



でも、こんなにたくさんの山鉾をみてまわるのは初めて。
150年ぶりに巡行に復帰すると言う大船鉾もみれたし、
・・・思い出です。



e0195830_10001557.jpg



八幡山の夫婦円満を象徴するという鳩のカップルが、
とっても素敵でした♪





[PR]
by rouco-rouco | 2014-10-31 08:44 | teku teku KYOTO
kaeのあじさい
e0195830_10011038.jpg

もう一個ついでにあじさい。


[PR]
by rouco-rouco | 2014-10-30 14:13 | kodomo tachi
三室戸寺のあじさい
もうひとつ、あじさい。


e0195830_10585374.jpg



6月29日、三室戸寺へ。
この日は雨。

やっぱりあじさいが有名な三室戸寺は、
大雨にも関わらず大混雑。

しかし雨のあじさいはしっとりと美しいです。




e0195830_10593902.jpg




e0195830_10592056.jpg




e0195830_10585841.jpg




e0195830_10594394.jpg




たくさんの色や種類のあじさいがありましたが、
わたしはいくつもの色を重ねたようなあじさいが好きです。




e0195830_10594852.jpg




そして蓮の花もちょうど見頃で、
しかしこちらは相当な早起きだそうなもんで、
こどもたちは大きな蓮の葉にたまる水滴を楽しみました (^^)




e0195830_10595189.jpg





e0195830_10595544.jpg





e0195830_10595933.jpg



来年のあじさい、どこ行こうかな~♪





[PR]
by rouco-rouco | 2014-10-25 08:36 | teku teku KYOTO
善峯寺のあじさい
e0195830_11004196.jpg


6月23日、
・・・季節外れは毎度のことで。

平日に行っておきたかったので、
お母さんともだちとあじさいが見頃の善峯寺へ。


e0195830_11001125.jpg


e0195830_11003797.jpg



e0195830_11000644.jpg



e0195830_11004582.jpg



とってもキレイでした♪





[PR]
by rouco-rouco | 2014-10-24 13:35 | teku teku KYOTO
ブルーメの丘
e0195830_22385978.jpg
5月30日、

絵画のような風景に癒されました(´_ゝ`)




[PR]
by rouco-rouco | 2014-10-10 07:46
kaeの移動動物園
e0195830_10272782.jpg



5月20日、今年も楽しかった幼稚園の移動動物園。

相変わらずkaeちゃんは動物好きなようす。
手当たり次第、にんじんやパンをあげて喜んでたな。



e0195830_10280694.jpg




e0195830_10273305.jpg


近づきすぎてこのあと馬に甘ガミされたらしく、
この日の思い出は、
「かえちゃん、おうまさんにたべられたね」って、
よく言っています (^^ゞ





[PR]
by rouco-rouco | 2014-10-08 13:18 | kodomo tachi
GWのマンガミュージアム

e0195830_00363640.jpg


GW、スケジュールがうまくいかず、
どこへいこうか考えあぐね、イベントを探しまくって、
京都国際マンガミュージアムへ!

とってもよかったです♪




e0195830_00370491.jpg


お目当ては「手から手へ」展。
たくさんの絵本作家さんの作品、
どれもすばらしく、見応えたっぷりで、
帰りにポストカードとパンフレット購入しました。




e0195830_00364344.jpg


そんでもって、もうひとつ、
未来のあったらいいな!を絵にするイベント。
マンガミュージアムに来られているだけあって、
皆さん絵がすごすぎるー

夢のあるあったらいいながたっくさんあって、
とっても素敵でした♪




e0195830_00365438.jpg


ちなみにtsugumiのあったらいいな↑と、
わたしのあったらいいな↓。




e0195830_00365896.jpg


あったらいいな~♪



e0195830_00371133.jpg


マンガミュージアム最高だぜ!








[PR]
by rouco-rouco | 2014-10-07 17:10 | teku teku KYOTO



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31