GW
そしてGW。



e0195830_00372668.jpg



日本中が移動する人々でごった返す中、
子も3人となるとわが家はもうすっかり外へ向かう気力なく、
というのは親だけで、
こども達はどこでもいいからおでかけを期待しているのだけれど。

そんな中、ここ数年はお義母さんがこちらに来てくれて、
ほんとに嬉しい限り♪ありがたいです!
ちょっぴりお天気が残念でしたが。


連休最終日、
お義母さんが以前より行きたいと言われていた愛宕念仏寺へ。
わが家は2回目。



e0195830_00373110.jpg



相変わらずおもしろい羅漢様が多数鎮座。
と、突然の2Dにびっくりしたりして、
やっぱり楽しい愛宕念仏寺です。



e0195830_00373605.jpg



お義母さんから教えていただいた白いシャガの花。

とってもキレイでした♪



e0195830_00381535.jpg





[PR]
# by rouco-rouco | 2014-09-08 15:14 | teku teku KYOTO
kidzania
e0195830_00453611.jpg



今年の夏休み、と思いきや春休み、はじめてのキッザニアへ。

パビリオンでお仕事する子たちも、
それを追いかけるわたし達も、超楽しかった~♪



e0195830_00462822.jpg



tsugumiは、ビューティーサロンで接客、漫画家、
ビルメンテナンスでクライミング、看護師さん、
カメラマン、警察官にスタイリスト、の7つ。



e0195830_00462220.jpg



naoは、お寿司屋さん、漫画家、消防士、
ソフトクリーム屋さん、警察官、アートデザイナー、
それに宅配メール便のバイトも入れて7つ。
そういや、運転免許書も取得してたな。
そんでもって頂いたお給料でデパートで買い物までしてたな。

クロネコメール便のバイト、
真剣にお兄さんの説明を聞いてるかと思いきや、
配達早々、1通どっかに落っことしてきたり、
・・・なんか他にも色々オモローなことありました(^_^;)



e0195830_00465602.jpg



ほぼ希望のお仕事が出来て大満足!
いきいきと輝いていて、すごく楽しそうでした ♪


唯一、まだ参加出来ないおちびちゃんがかわいそうでしたが、
まぁまぁ・・・うろうろしつつ、
姉さん兄さんの仕事ぶりをのぞいては笑顔だったんで。



e0195830_00470210.jpg



次はkaeちゃんもお仕事できるようになってから行こうね~♪


追伸
その節は、アドバイス諸々、ありがとうございました~(^_-)







[PR]
# by rouco-rouco | 2014-08-20 11:22 | teku teku
時々雨、の夏休み
とりあえず、まずは、
ひさしぶりなんで最近のことから。


e0195830_23231709.jpg


この夏も、夏休みはたこパーからはじまり、
小学校の夏祭りで役員としてひと仕事終え、
その週末にフェリーで宮崎、からの松山へ、子達待ちに待った帰省。
そして夏休みも残すところあと数日、京都に戻ってきました。

今年の夏休みはとにかく、連日「時々雨」のお手上げ天気予報。
突然雨が降り出すので、もう出かけるのも一か八かで。

でも、出かけているときは大体いい具合にお日さま出てきて、
雲の隙間に青空を見ることができました、よかったー♪


ちょっとずつ、写真整理します。





[PR]
# by rouco-rouco | 2014-08-19 23:39 | rouco's diary
お茶会からの動物園
e0195830_00452202.jpg



1月25日、tsugumiがお茶会に申し込んでいたのをすっかり忘れていて、
なのにその日は部活のバレーの交流試合で、tsugumi行けず。

せっかく抽選で選ばれてもったいないので、
わたし+おちび2人の3人で地下鉄に乗ってお茶会へ。

お菓子はあんこの主菓子で、
お薄はちょいと濃い目でありまして、
おちび2人ほぼ残しやがって -_-;
わたしが1人で処理するはめに・・・。

みんなちょっぴりご機嫌ななめで若干ブーイングも起きていたので、
会場からすぐそこの動物園へ行くことに。

もうそっちがメインだったな ^_^;


こんな後ろ姿の写真しかありません。
モコモコのジャンバーもこれで見納め。






[PR]
# by rouco-rouco | 2014-06-08 08:18 | teku teku KYOTO
公園の雪
e0195830_00451657.jpg



季節外れの写真もこれで最後になるといいんだけど~(-_-;)
1月19日、雪が降った日の公園。

最近は京都市内であまり雪が積もる日はなく、うっすらと。
雪遊びには、ちょっと物足りないよね~。

しかし、一度だけ大雪が降った日はnaoの小学校説明会で、
迎えにいったり色々で大変だった (-_-;)

自然を受け入れよう・・・(~_~;)



e0195830_00451293.jpg



いつか雪山にも行ってみたいね~!








[PR]
# by rouco-rouco | 2014-06-07 08:10 | rouco's diary



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31