人気ブログランキング | 話題のタグを見る
りんごパン
りんごパン_e0195830_13594610.jpg

大好きなりんごの甘煮。

わたしは、ひんやり冷たくして、
できるだけりんごの形の残ったシャキシャキした食感のりんごの甘煮が好き。

いつもはアップルパイにして食べますが、
わたしの持っているパンの本に載っていた、HBで作るりんごのアレンジパン。
りんごの甘煮を折り込んで作りました。

これがとっても気に入って、
今回は、食パンでないパンを作ってみました。

自分で何か成型方法を考えたいな~

なんて思っていましたが、
MEGUmamaさんお花のメープルパンを参考に作ってみました。

MEGUmamaさんのお花パンはとってもかわいい形でうっとりなのですが、
う~ん、なかなかうまくいきません・・・><

っが、はじめてなので、許してもらおう^^;

中にりんごの甘煮を巻き込んでみました。

りんごパン_e0195830_145409.jpg

生地のレシピもMEGUmamaさんのレシピで作ってみたのですが、
とっても美味しかったです♪

MEGUmamaさん、ありがとう~☆
by rouco-rouco | 2009-08-28 14:30 | sweets and breads
<< コロコロたこやき 手作りおかき >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31