人気ブログランキング | 話題のタグを見る
感謝のレシピ♪
クッキー。
手作りお菓子の定番すぎて、あるはあるは、たくさんのクッキーレシピ。
少しずつ微妙に違っていたりして、
みなさん、自分好みの美味しいクッキーレシピを持っていらっしゃるんでしょうね・・・

わたしも、お菓子作りを趣味でやってきたつもりですが、
思えばクッキーってほとんど作ったことがないっ!ことが発覚。

そんな中、簡単なレシピを、と思い、少し前に
ホットケーキミックスで作るクッキーレシピ、というのを参考に作ってみたのですが、
わたしには、かなりイマイチ。

きっとこれはこれで好きな方はいらっしゃるんでしょうが。

美味しいクッキー作りたいなー、と思っていたところ、
とってもステキなライフスタイルをブログに公開してくださっている、
憧れのブロガー、kokoronさんから美味しいクッキーのレシピを教えていただきました。

ブログにアップされていたクッキーの写真がとっても美味しそうだったので・・・☆

そして、作ってみたら・・・

感謝のレシピ♪_e0195830_20242839.jpg

とーっても美味しくって、家族にも大好評☆感激のお味でしたっ。
おすそ分けしたお友達からも、レシピ教えて~っ!と気に入ってもらえ、
こんなに早くわたし好みのクッキーレシピにたどり着けるなんて思いもよらず・・・!

ちなみに半分は製菓用のアールグレイを入れて紅茶クッキーに。
プレーンなクッキーはtsugumiに型抜きしてもらいました。


kokoronさん、快く、丁寧に教えてくださってありがとうございました♪
我が家のクッキーの定番はこのレシピで決まりです☆
by rouco-rouco | 2009-09-04 20:35 | sweets and breads
<< A-kitchen sale♪... わたしのワンピース >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31