人気ブログランキング | 話題のタグを見る
naoのツボ
naoのツボ_e0195830_421363.jpg


何故、こんな顔しながらジェラートを食らうのかわからない2才9ヶ月のnao、
ペラペラペラペラペラ、すっかりしゃべりな男に・・・^^


そんな2才児にも、笑いのツボ、があるらしく、
naoのツボは今、関西ではおなじみ、吉本新喜劇座長、小藪千豊。

わたしもtsugumiも吉本新喜劇が大好き(特に小藪とシゲゾー)なので、
それを見ているからかしら・・・


関西の人にしかわからないCM、
吉本新喜劇仕立ての関西電力、関電SOSのCMが始まると、
まずはニヤリとわたしを見て、
お決まりの小藪の顔芸が出ると、呼吸困難になるくらい笑い転げ、
(最近は慣れてきて、落ち着いてきたけれど・・・)
そして、CMが終わると、「こやぶ、でてきたね~」とニコニコとわたしに言います。

日中、このCMがしょっちゅう流れるので、それはそれは大はしゃぎ。

いつまで続くことやら~^^



少し前のうふふな事。

お風呂で泡あわ遊びをするので、おててが、しっわしわのしわになるnaoに、
「梅干しみたいだね~」と言うと、きょとんとしていたnaoだったけれど、
数日後、tsugumiの運動会の日の朝、おにぎりを作っている時、梅干しを出していると、
梅干しと自分のおててを見比べて、「うめぼし、ちがうね~」と言いました。


吸収力も記憶力も抜群な2才児。

もうしばらく、うふふなおしゃべりを聞かせて欲しいな~^^
by rouco-rouco | 2010-10-16 04:55 | kodomo tachi
<< tsugumiの今年2回目の運動会 風呂敷 >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31