人気ブログランキング | 話題のタグを見る
書きそびれていたことその1  ケロリのケロちゃん
書きそびれていたことその1  ケロリのケロちゃん_e0195830_22504981.jpg


すっかり書きそびれていたことが山のよう・・・


そうそう・・・
昨年末の12月27日、nao、3才になりました。

お調子者で怖がりで、素直で優しいnao。

わたしが身体の不調を口にすると、3番目の引き出しを開けて、
「湿布はろっか!」と、湿布を引っ張り出してくれます。

痛いのはお腹なんだけどねー^^


しかし・・・いつからでしょうか ?!
それはそれは、おしゃべりで、朝から晩まで、ペラペラペラペラよくしゃべる。
おしゃべり男は嫌われるよ~、なんて言いつつ、
そんなおしゃべりが楽しくて、かわいくて、癒される日々。

何かと効果音をつけるのが好きで、「ジャジャーン」とか「ガクーン」とか。

あと、謎なnao語も色々あって。

tsugumiと学校ごっこをする時に登場する「ブイシーブイシー小学校」。
「ブイシーブイシー」って何?ビタミンCのVC?@@
謎なのであります。

お気に入りは「ポッポッチッチ」。
ポテトチップスやフライドポテトなど、じゃがいもからなるJUNK FOODの総称。
我が家では、もうすっかり「ポッポッチッチ」が標準語。
きっともう、正式名称を教えなければならないのだろうけれど・・・ついつい、ね ^^;


そして、kaeちゃんが生まれてからのnaoはと言うと、予想通りのケロリのケロちゃん。

それまで以上に甘える事もなく、kaeちゃんに嫉妬することもなく、
kaeちゃんが泣いていると、naoの方から
「おっぱいって言ってるよー」なんて、すっかりお兄ちゃんなのであります。

だって、naoは、

書きそびれていたことその1  ケロリのケロちゃん_e0195830_2254948.jpg


仮面ライダーオーズなのだもの!

お気に入りのシャウタ・コンボ!に変身です。
by rouco-rouco | 2011-05-21 23:43 | kodomo tachi
<< 初宮参り 今年のGW >>



るるる で ららら な わたしの日記
by rouco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31